あえてチャレンジ

本日は、身内の行事の事後処理を手伝いました。
とりあえず、ある程度は役立てられたみたいで、良かったです。
そしてようやく一段落ついたのはお昼〜夕方に移り変わろうという時間帯。
ようやく空いた時間帯・・・ここで、思いきってアイドルマスターをプレイしました。


病院にも行かなくてはならないので、そんなにプレイできたわけでもありませんが・・・とにかく、試して見たかったのです。
自身の実力を・・・本当に、初心者から脱する事ができたのか、どうかを。
幸い、時間帯もちょうど混み始める時間帯ですので、オープンクラスの5万オーディションにチャレンジすれば、絶対に上手い方がエントリーして来られる、と思ったのです。
出撃は、高槻やよいソロ「カストラート」で・・・本当は天海春香ソロ「ハイスピード春香」で、とも考えましたが、バランスを考え、こちらにすることに。
エントリーしたら・・・案の定、やはり来られました。ランクはS(最高ランク)、過去の戦績も申し分ありませんでした。
しかも、相手のお名前は、どこかで聞いた事がある方でした・・・確か、ですけど(最近では上位の方も増えてきて、把握できなくなってきています(苦笑))。
こちらは「駆け出し」プロデューサーなのに、これは少々相手が悪すぎるな・・・と思いつつも、こちらのランクもAなので、まずまず対抗できるはず、と気合を入れ、頑張ってみました。
あ、珠吉さんが聞いたらアレかも知れませんが、コメントは「初心者です。お手柔らかに。」に戻して臨みました。やはり上級者が相手なのですから、この辺りは謙虚に、ですね。


けど・・・結果はやはり惨敗でした。
とりあえず、2位の合格で、事務所には貢献できましたが・・・1位と2位の差に、かなりの隔たりを感じました・・・やはり、まだまだという事ですね。
随所でミスをし、4thで星を随分逃してしまいましたからね。
思い出が切れた中間審査ならともかく、思い出を使用して逃げ切りを図ったのに、4th-3rd-3rd(思い出2回成功)、1st-1st-4th(思い出1回成功)、3rd-3rd-4thでは、まだまだですよね・・・特に第2中間審査がアピールバランス悪すぎでした。
しかし、これで自身の実力の程度が掴めた気がします。
自身に相応しいコメントを、考えておきたいな、と思います。


そうそう・・・その後、午後8時を狙って、また高槻やよいソロで5万オーディションに再出撃したのですが・・・ランクBのレベルMAX(16)にランクSのレベルMAXという、とんでもないレベルの方が2人も相手だったため、あえなく3着に撃沈しました。
空席だと思っていたはずが、同タイミングエントリーしてしまった、という事故があったものの・・・さすが、ゴールデンタイムはレベルが高いな、と思いました。
やはり、この辺りはビクトリーハロンと同じような傾向が見受けられますね。
ボーダーラインはある程度見えたものの、もう高過ぎて、全然追いつかなかったですね。
最低でも、レベル13は必須条件な感じですねぇ・・・頑張ります。
けど、こうして試せるのも、ランクAで引退させるしかない、という状況だからこそ。
とりあえず、良いデータ収集にはなったかな、と思います。