「けいおん!」単行本購入にヴァイスシュヴァルツ大会参加に・・・

最近になって「けいおん!」の単行本を購入しました。
だいぶ迷っていたのですが、どうやら「らき☆すた」と同じく4コマ漫画だというのが、購入の決め手に(笑)
まだほとんど目を通していませんが、本日の日記編集後に、少しは目を通しておきたいと思います。


本日はヴァイスシュヴァルツの大会に参加してました。
実際は草柳様と桐条様の付き添いのつもりだったのですが・・・リトバスEXでの大会があり、急遽、参加する事にしました。
この機会にルールをもっとしっかり把握したい、という事も思いまして・・・あと、参加賞につられた、といった事もありました(笑)
こういったテーブル上でのカードゲームの大会は初参加でしたので、全敗するかなと心配でしたが、結果は2勝2敗でした。
最初は連敗スタートでしたが、その後に取り返せました・・・しかもその敗退もそれなりに粘れていたためか、どうやら、真ん中よりは上位っぽかったです。
運が良かっただけですが、嬉しかったですね♪
参加賞を含めた賞品もいろいろとゲット・・・そして何よりも楽しかったので、参加して良かったです。
ただ、今回はリトバスEXデッキのルールだから助かった感もありました・・・もし、これが通常ルールでしたら、多分、もっと成績は悪かったのでは、と思います。
その後の身内戦では、全敗しましたし(笑)


ゲームセンターには立ち寄っただけでプレイはできず。
ただ、ラーズ様ユニットのセンモニ撮影だけはやっておきました(笑)
ボーダーが低くなった時をついただけですが、上手くいって良かったです(笑)