新SR引けましたが・・・

今日は特に予定も無かったので、バージョンアップ直後の悠久の車輪をプレイしました。
シナリオを進めていますが、まだ序盤なので、とりあえず全国対戦用の構成でチェックを。
プラスしてサイドにオユーを入れてみて、まずはどこまで進められるか・・・本日のところは10クレまで。
カトレヤさんの変化は、体感では、特に感じませんでした。
カードの引きは、最初の5クレジットは特に新カードは引けず、目立った所でティールとシェリアク・・・って、シェリアクさん何枚目ですか(笑)
次の5クレジットで新しいカードを引けました・・・引けたカードはSRカサンドラ、Uオプス、Cタンジェリーナといったところ。
ステータス面は何とも言えませんが、引きそのものは悪くないと思われます。
ただ、カサンドラなら、Rで良いので、新のおにゃのこの方が良かったなんて思ったり(笑)
とりあえず、金銭面的にあまり余裕ありませんが、少しずつ進めていきたいと思います。


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさソロ)は、サブカードであずささんを立ち上げをしたものの、久し振りに特別オーディション「ルーキーズ」で敗退。
ただ、今回は律っちゃんの時と違い、明らかに自責ミス・・・根拠無く適当な3rdボーダーの線引きをしては、勝てる勝負も勝てないですね。
さすがに悪い事をした感があるので、すぐに強制引退はかけず、ある程度進めてからかけるようにしたいと思います。


アイドルマスターといえば、ヴァイスシュヴァルツの予約を入れたりしました。
とりあえず、トライアルデッキを1セットと、ブースターパックを1ボックスを・・・リトバスEXのブースターを依頼したルートでも入れられれば良いのですが。
ま・・・これが金銭面に余裕が無い原因な気がしますが、気にしてはいけません(笑)


あとは、ゲームを購入したりしたのですが、これは後日の日記にて・・・