デッキ決まりました・・・

タイトルは悠久の車輪にて・・・とりあえず、デッキが決まりました。
新レスター、新ヴェスト、アディル、ネメシア、リゼ、カガチのサイドがシェリアク、エルライ。
全国対戦は1勝4敗と大きく負け越しましたが、やれない事も無さそうなので、少しこのデッキで頑張りたいと思います。
アディルは新ヴァトでも面白いかも知れません。スキルは使えなくなりますが、アビリティのエンチャントでマスターやシーカーの防御力を上げるのも悪くはありません。


あと、Estas様のおかげで、残りの分岐のシナリオが開けました。
とはいえ、最後のステージがなかなかクリアできず、本日は諦めましたが・・・また後日、チャレンジしたいと思います。


そして、店内対戦にて、柏餅よもぎ先生単デッキをクロねこ様との店内対戦にて試す事に。
やはり、ユングフラウがちょっと微妙な感じでしょうか・・・ただ、ネタとしては、それなりに動く事はできそうです。


最後に、本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさソロ)は、敗戦処理の律っちゃんソロにて、前回落とした特別オーディションをリベンジしました。
もう強制かけても大丈夫な状態には既になってましたが、負けたまま引っ込むのはちょっと気分的に落ちつかなかったので、良かったです。
あと、三浦あずさソロで全国オーディションを数戦ほど・・・やはり、とりあえずは通せたものの、あまり順調とは言えないような。
と、言ってたら、サブカードのユニットを落としたり、立ち上げたあずささんソロが臨時休業→サボり発生→ボーナスレッスン無しと、最悪の事態に(涙)
もう、序盤は残り1回しかレッスンする予定無いのですが・・・とりあえず、そのレッスンにて、臨時休業が無しのボーナスレッスンが上手く出てくれる事を、祈るしか無さそうです。
最近、調子が悪いですね・・・早く調子が戻って欲しいものです。