ついに実戦で(笑)

本日はリアル都合により悠久の車輪はお休みしたので、先日のラーズ様との悠久の車輪の店内対戦についてネタに。
こちらのデッキ、実は柏餅よもぎ先生単デッキでした・・・ついに、実戦投入してしまいました(笑)
ユングフラウ、ヴェティ、新ヴェスト、ネメシアの4枚で・・・どうしても圧されがちですが、以外に動けない事もありません。
結果的にはダメでしたが、かなり楽しめました♪


けど、どうしてもサイドが埋められないのが、寂しかったですねー
ここは、サイドの5レベル分を1人で埋められる方を探してみるのも、面白いかも知れません。
5レベル1枚は面白くないので、さすがに除きますが。
現状の候補では、すか先生でしょうか・・・ベルガとエルライで。
新カードのトロネラが入手できれば、クロスを加えた、わざきた先生でも良さそうです。
とりあえず、トロネラが入手できるよう、頑張りたいですねー


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさソロ)は、サブカードにてあずさソロの立ち上げを。
期待していたのですが、出足が悪く、思い出を打たされた上に、ボーナスレッスンが思ったより少なく・・・消化した思い出は仕方無いので、これからの追加レッスンにて、あと2回はボーナスレッスンが発生してくれるといいな、と思います。
あとは、余りクレジットで律っちゃんソロの敗戦処理の続きをして、すぐに帰宅しました。
そういえば、クレジット設定もついに戻ってしまうとの事で・・・けど、これによって撤去がくいとめられるのなら仕方無いかな、と思います。