特別オーディション回収をメインに・・・

怪我の状態が思ったよりも芳しくないのがちょっと心配な、ここ最近のTERURUです。
幸い、明日から暫しお休みなので、この機に少しでも良い状態にしておきたいですね。


それはそうと、本日はバレンタインでしたね。
まぁ、TERURUには全然、関係無い話ですが・・・書いてて、ちょっと悲しいかも(笑)


そんな暗い気分を吹き飛ばそうと、本日もアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)をプレイしました。
勿論、駅前とかでは無く、あまり人気の無さそうな箇所を選択して、ですね(笑)


あ、先日の戦果を、まだ書いていませんでしたね。
とはいえ、先日は、各ソロ(萩原雪歩水瀬伊織菊地真如月千早秋月律子双海亜美&双海真美天海春香)のうち、如月千早ソロのみを動かした程度ですが。
残り一つの特別オーディション「ダンスマスター」を取得しつつ、アイドルランクをBまで引き上げました。
その後、能力調整をしたのですが・・・随分と明るくなった感じで、コミュニケーションの印象が変わった感がありました。
まぁ、こちらとしては嬉しい事ではあるので、良かったのですけどね。


そして本日ですが、水瀬伊織双海亜美&双海真美の各ソロからメールが来ていたので、全国5万オーディションにチャレンジさせました。
今回は珍しく、ボーダーを思いっきり読み外し、かなりの苦戦でしたが・・・何とか、合格する事ができました。
ハイテンション状態で無ければ、今回は本気でまずかったかも・・・幸運の勝利でした。
本当に、これからは気をつけないといけませんね。


そして、全然メールが来ないため、1人取り残されそうになっていた、菊地真ソロを動かしました。
これ以上遅れると、さすがに取り残される状態になってしまうなー、と危惧したためです。
レベル的には多少不安があったものの、これ以上のレッスンは活動期間負けになる危険性があったため、本当はハイテンション状態になって欲しいところでしたが・・・ま、仕方が無いですね。
とりあえず、思い出を節約する事を諦め、まだ未取得だった特別オーディションを受ける事にしました。
順に「ボーカルマスター」「ビジュアルマスター」「歌姫楽園」「HIT-TV」と取得し、ひとまずは遅れを完全に挽回しました。
ただ、他の各ソロと比較し、思い出の節約率は圧倒的に悪いですね・・・正直、最終的な総獲得ファン人数は、他の各ソロに負けてしまうかも知れません。
素質は、かなり高いはずなのですが・・・TERURUのプレイ手法に、問題があるのでしょうか!?