すごい雪ですー

TERURUです・・・先日の日記にて「降雪がひどく・・・」とか書きましたが、今回の悪天候は半端じゃないですね。
路面凍結はすごいし、降った雪はなかなかとけないし・・・東北在住なTERURUも、さすがに今回ばかりは驚きました。
同じく降雪のひどい地域にお住まいの皆様・・・どうか怪我の無いよう、ご注意下さいませー。


さて・・・本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)では、各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩水瀬伊織菊地真如月千早秋月律子双海亜美&双海真美)のうち、萩原雪歩如月千早双海亜美&双海真美の各ソロをプレイしました。


まずは、双海亜美&双海真美ソロからプレイ、特別オーディション「ダンスマスター」にチャレンジしました。
今回は、要注意NPCキュアブラックが降臨しましたが、ビジュアルマスターではないので、さして脅威にならず・・・ダンスとビジュアルのアピールがなかなかすごいと見切れたので、ビジュアル審査員を帰して下位(それでも、ギリギリながら総合2着まで粘ったので、改めて要注意ですねー)に沈めて、見事に合格しました。
なかなかに好調かも・・・この調子をキープし、次につなげていきたいですねー。


そして次は如月千早ソロをプレイ、特別オーディション「ボーカルマスター」にチャレンジしました。
本当は「歌姫楽園」に行きたかったのですが、なかなか条件が合わず、仕方が無くの予定変更でした。
けど、2曲目に持ち歌「蒼い鳥」を持ってきていたため、能力としては十分でした。
要注意NPCのレッドショルダーを全く寄せ付けず、堅実に合格しました。
今回初の曲「蒼い鳥」のジャストアピールも、現状では特に問題無さそうです・・・難しいと噂されていたので、それなりに特訓しておいたのが好結果に結びついているのかも。
次回もどこかの特別オーディションに行く事になりそうですが、この好調をキープし、頑張りたいですね。


そして最後に、萩原雪歩ソロは、全国5万オーディションにチャレンジしました。
相変わらずの対人戦となりましたが、雪歩ソロながらアイドル紳状態になっていたので、思い出を節約しつつ1着で合格できました。
とはいえ、そろそろ引退が見えてきている状態なので、あまり節約しても、さして意味が薄かったりするのですけどね(笑)
けど、結果が出た事については、本当に良かったです。


プレイ後、各ソロからメールが届きましたが・・・その中でも、萩原雪歩からの「おままごと」の内容には・・・TERURUのハートが撃ち抜かれました(笑)
もう、すごく可愛いといいますか・・・いろんな意味で感無量。本当に一緒に遊べたらもう悔いは無いっていうか(笑)
いやー・・・この子はまだ引退させられないですねー・・・ぎりぎりまで、何かと頑張るぞー(笑)