アイドルマスター各種話題

もしかしたらご存知の方が多数かも知れませんが、最近のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)関連の話題では、ファンレターの募集などしている様子ですね。
かくいうTERURUも、すでに1通は応募しました・・・採用されていると、本当に嬉しいですねー。


けど、採用者がわからないのは、本当に痛いですね。
実は前回も応募していたりするのですが、採用されたかどうか、イマイチ不明です。
というのも、ファンレター出現率が非常に悪くて・・・確か、春香でプロデューサーネームに限りなく近い名前で応募したはずなのですが・・・一体、どうなった事やら。
ちょっと、気になるのですが・・・!?


他にアイドルマスターがらみの話題では、ランキング系の集計について、変更がありました・・・とても良い判断だと思います。
ただ、人気ランキング、各マスターランキングについては、もう少し期間が短くても良いのでは、と思いました。
その方が、もっと多くのプロデューサー様にチャンスがまわってきやすいかな、と思うのですが。
それと、この変更によるプロデューサーランク「アイドルマスター」条件緩和になるかどうかと言われると・・・正直、微妙な気がします。
多少はハードルが低くなったかも知れませんが、そんなに目に見えてなりやすくなった、とはあまり感じません。
それでしたら、人気ランキングを採点要素にする事自体を見直した方が良いでしょう。


それはそうと・・・本日の各ソロ(萩原雪歩水瀬伊織菊地真如月千早秋月律子双海亜美&双海真美天海春香)の活動ですが、萩原雪歩如月千早の各ソロを動かしました。


萩原雪歩ソロは、上記のランキング集計変更にて、事務所ランキングに影響を与えそうなため、とりあえずレッスンを実施したものでした。
ちょっとお仕事疲れがあり、あまり調子は良くなかったのですが、悪いなりにまとめることができました・・・良かったです。


そして唯一メールが来ていた如月千早ソロは、5万オーディションに挑戦しました。
イメージレベルの高さのわりには総合2位が多く、本日の調子の悪さもあり、ちょっと心配でしたが・・・どうにも心配していた通り、またもや総合2位で合格しました。
けど・・・本日はちはやんの誕生日・・・ひとまず、結果が出せて良かったです。
そういえば、雪歩ちゃんの時も、そんなタイミングでお誘いメールが来ていたような記憶が・・・!?