買い物にオーディションに

さて・・・先日は、アイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)がらみの話題でいっぱいでした。


まずは、久しぶりにアニメイトに行ったら、アイドルマスターの小物系グッズが、いくつか発売されていました。
思いのほか、実用的なものが多く、いくつか購入しました。


あとは、アイドルマスターの同人誌をいくつか・・・基本的に、ギャグ物が多く、こちらもTERURUの要求しているものと合致しているのが多く、いくつか購入しました。


この他にも、その日はジーンズを購入したり、折りたたみ自転車を購入したりと、何かとお金を使う日でした・・・あうぅ、今月はもうやばいかも・・・でも、アイドルマスターはプレイしますけどね(笑)


今回も、各ソロ(萩原雪歩水瀬伊織菊地真如月千早秋月律子双海亜美&双海真美天海春香)のうち、水瀬伊織菊地真双海亜美&双海真美の各ソロで5万に。
しかし、その日は何故か対人戦が多くて、もうびっくり・・・ですね。
思い出節約、なんて言っていられなかったです。


まずは水瀬伊織ソロから。
最初は様子見していたのですが・・・何と、6人同時対戦。
この日の混雑具合に、少し嫌な予感がしたものの、勿論引き返す事はできず・・・次のオーディションに入ったら、その際は2人対戦でした。
こちらが1位、相手の方が2位と、揃って合格・・・良かったです。
実はこの前に、プロデューサーカードの更新があったのですが、イラストが水瀬伊織お嬢様だったのですよねー・・・偶然ですが、それで気合が入り、1位で突破できたのかも。


次いで菊地真ソロ。
ついに3人対戦となりました・・・そしてTERURUは何とか2位合格。
ちょっと躓きがちなソロ活動なので、こんなものでしょうか・・・!?


そして最後に、双海亜美&双海真美ソロを出撃させたのですが・・・こちらが、すごく大変なことになりました。
4人対戦な上に、戦績は皆様申し分無しと、かなりつらい事になりました。
しかも、そのうちの1人が、先の菊地真ソロでTERURUを破った方・・・!!
次こそは、と気合を入れて臨んだオーディションですが、第2中間審査で、流行1位と3位を4thで逃すという痛恨のミスをしてしまいました(涙)
満点を狙い過ぎたみたいです・・・あうぅ。
それでも、第1中間審査は満点で、事務所のためにも負けはだけは絶対に避けないと・・・と第3中間審査も満点を出し、計23点奪取で2位合格。
とりあえず、事務所にマイナスになるような事が無くて、良かったです。
ちなみに1位は、先のTERURUを破った方でした・・・連敗という形には、さすがに悔しいかも。
今回は結果は結果として受け止め、今後のプロデュースに役立てたいな、と思います。