店舗大会に参加・・・

悠久の車輪の店舗大会に参加しました、ここ最近のTERURUです。
最近はメイド単で出場する事が多かったのですが、登録レベル15の10枚戦のため、今回は組む事が出来ず。
キャンディー、アニス、ミント、フェンネルオレガノコリアンダー、リゼ、ジャスミン、ケッパーまでは確定したのですが、1レベル分のメイド(シーカー)が足りず。
黒と考えていて何故かナンティが思い浮かんだので、こちらを組み込んで出撃しました(笑)


RP1700台のネタっぽいデッキなので、あっさりと落ちるかと思いましたが、以外にも準決勝まで残りました(笑)
もしかすると、今回のルールは把握が大変なので、メイドの1つがどさくさに紛れて展開しても気付きづらかったのかも知れません。


今回も、とても楽しかったですね。
また時間が取れるようであれば、また参加したいです。


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ水瀬伊織デュオ)は、お休みしました。
三浦あずさ水瀬伊織デュオの敏腕消化も考えましたが、先日は悠久の車輪の大会に参加、本日はサブカードで偵察した際に思ったよりも混雑気味に感じたため、回避しました。
明日以降の都合の良いタイミングで、ダンス流行以外なら動かしたいですね。


サブカードは雪歩の立ち上げを・・・最近はあまりボーナスレッスンが出ていないので、今までのやり方を曲げて別の手法を取ったのですが、それでもイマイチな感じ。
やはりアイドルランクD以降に期待するしか無く・・・ここ最近は、ダメな感じですねー
何とか発生してくれると、良いのですが・・・祈るしかないですね。


アイマスSPは、雪歩で再立ち上げを。
どんな感じになりそうか、しっかりとチェックしたいですね。
ちなみに、アケマスで立ち上げたのも、こちらの影響だったりします(笑)