排出停止らしい・・・

悠久の車輪にて、まだまだ後の話しですが、排出停止のカードがあるそうですね。
オフィシャルの情報では下記の通りの様子です。


アルカディア:チュレージ、リオン、ヴェネタ、シュコダ、ヴィスティス、カサンドラ、ヴァト、ティサ、コリヴ
グランガイア:ラギリ、ヒドゥ、ガシャ、オユー、ララト、ちびぴゅーた、グラド
シルヴァランド:クフェア、コキア、カルミア、タンシー、オーレンダー、ユーチャリス、オプス
スケールギルド:クリン、レッドムーン、タンジェリーナ、チェルミ、エレスティア、ティアーズ、ピタダ、ジデラゾート
バハムートロア:ネカル、ロタネー、レシャ、ミルザム、シリウス、ヴェスト、レスター
ネクロポリスナスタチウム、マジョラム、タンジー、ボリジ、ランキス、ジョルジ


どういう措置が取られるかはまだわかりませんが、排出停止後も引き続き使用できる事だけは発表されてますので、とりあえず、手持ちの上記のカードは取っておいたほうが良さそうです。
できれば、ステータスを含めたリニューアルという形を取っていただけると、良いのですが・・・


カードの排出と言えば、宝島台原にて、2nd排出台と3rd排出台がある様子です。
多分、噂に聞いております、カード在庫問題の件が原因かと思われますが・・・それはさておき、サテライトに明記されておりますので、プレイする前に注意した方が良いかも知れません。


最近のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ水瀬伊織デュオ)は、三浦あずさ水瀬伊織デュオで敏腕消化をしました。
思い出を節約しようかと思いましたが、全国7万オーディション3連打となり、あまり思い出の節約はできなかったですね(笑)
追加レッスンが必要になりそうですが、どうせなら減衰もひどいので、ボーナスレッスンが出てくれると良いのですが・・・こればかりは運頼みなので何とも、ですね。
あとは、サブカードでもボーカル流行待ちのユニットがあったので、せっせと動かしました。
先日立ち上げた雪歩は何とか1つですがボーナスレッスンが出たので、上手く回したいところです。