5枚と6枚では・・・

悠久の車輪にて、店内対戦にてカトレヤデッキを調整しました、本日のTERURUです。
ラーズ様と5枚デッキと6枚デッキで対戦しましたが・・・どちらも一長一短でしょうか。
操作という意味では、5枚の方が、やりやすいです。
ただ、6枚デッキの方が多種多用なカードを使う事が出来るので、柔軟性という意味では優れている感もありました。
ちなみに勝敗的には、ほぼ互角でした・・・若干、TERURUが負けていたかも、ですが。


全国対戦では、6枚デッキの方でチャレンジ。
メイン・サブでそれぞれ1戦ずつこなし、勝てました・・・1戦目はかなりぎりぎりの勝負で、負けも覚悟した位でしたが、何とかなって良かったです。


そういえば、今度、使用禁止になっていたヒルガとパフィオが調整が入った上で戻ってくるそうで・・・念のため、少し様子見ですね。
ついでに、ディアレリアにも調整が入ってくれると、良いのですが。


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ水瀬伊織デュオ)は、特にメールも来ていなかったのでお休み。
もしビジュアル流行以外であれば、明日以降は、サブカードだけでも動かしたいですね。


アイマスSPは、無事に引退時に満点評価が出せました・・・良かったです。
次は、早熟や晩成での手応えの違いを調べたいですね。
伊織と雪歩が同じソフトでプレイできるはずですので、この2キャラで試したいと思います。