デッキ個人メモ・・・

今日はアイマスをお休みして、悠久の車輪の店内対戦をプレイしました。
普段使っているデッキに多少のアレンジを加えて、カトレヤ中心のおにゃのこ単などプレイしました。
ただ、多少のアレンジなので、立ちまわりはほとんど変化ありません。
ラーズ様、鳥唐様、クロねこ様と何度か対戦を繰り返して見えてきたものがあるので、纏めてみたいと思います。


・長所
手数が多い:カトレヤさえ不用意に落とさなければ、この点では勝ちやすくなります。
いろんなサポートカードが組み込める:主軸のカトレヤとその他数枚を除いてはそれなりに組換えが容易で、いろんなサポートカードを組み込みやすいです。


・短所
火力が低い:ATK最高がキャンディーのため、撃破力はそんなに高くはありません。
動きが雑:カトレヤにしか気が回ってない事が多く、それ以外のカードの動きが、思った以上に適当になりがちです。


相手によって得意苦手がはっきりしがちなデッキですが、苦手デッキ相手でも少しは戦えるよう、頑張りたいですね。
幸い、カトレヤデッキでの勝率は悪くないので、どこまでやれるか楽しみです。