シューティングゲーム・近況

先日の日記の通り、本日はメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(水瀬伊織天海春香秋月律子)およびトリオ(三浦あずさ如月千早菊地真双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩)の活動はお休みしました。
サブカードくらいは1クレジット程度は動かそうと思ったのですが、こちらも休んでしまいました(笑)
明日も、2クレジット程度しか、予定はありませんし・・・


とはいえ、シューティングゲームはちょくちょくプレイしているので、こちらをネタにしたいと思います。


デススマイルズは、やはりレベルが上がると、全然ダメですねー・・・ずっとレベル1とかできないと、さすがにエンディングまでは、ノーコンティニューでのクリアは難しそうです。
コンティニューを使えば、多分、5〜6クレジットで、低い難易度から進めていけば、何とかクリアできそうな予感はしますが・・・複数サテあるならともかく、1サテでの連続のコイン投下は、さすがに気が引けます。


オトメディウスは、とりあえず、難易度Expertの攻略に取りかかっております。
本日になってようやく、サンサルバドル島は、運良く評価Sを出す事ができました。
また、南極も、とりあえず評価Aを出せました。
アレキサンドリアと東京は、難しそうなので、まだノータッチです(笑)
本日の出来事といえば・・・サンサルバドル島のみですが、更に高い難易度が表示されて、本気でびっくりしました(笑)
ただでさえ、難易度Expertでは、D.バーストをメインにクイックバーストを要所に取り入れて何とかぎりぎりの評価Sなのに、これ以上に難易度が上昇したら、TERURUのような初心者プレイヤーには、多分、クリアは不可能です(笑)