予想以上に調子が・・・

以前の仙台コミケにて、アイドルマスターについて多少はお話できるお方がいたのですが・・・その方のお話によると、アイドルマスターの略称「アイマス」の単語が、思いのほか浸透している様子ですね。
というわけで、これからの日記の編集に、その点も注意した表記を心掛けようかな、と思います。
とはいえ、最初に一箇所だけ、括弧書きで付け加えるだけですけどね。
あ・・・どうせだったら、「THE IDOLM@STER」も入れた方がいいですね・・・これからは、そのようにしたいと思います。
このあたり、自分でも調べないと、どうしても乏しくなってしまいがちですね・・・地元にプレイ仲間がいないと。
というわけで、タイトルを改良しました。


さて・・・それでは、日記本題へ。


先日の日記にて、アイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)に対してモチベーションが大幅低下・・・最近の各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩水瀬伊織菊地真双海亜美&双海真美)のうち、水瀬伊織菊地真双海亜美&双海真美の各ソロあたりからメールが来なかったらオーディションやらないかも・・・何て書いたら、よりによってメール来ちゃいました。しかも3名全員から(笑)
そのうち水瀬伊織双海亜美&双海真美は即日対応できそうだったので、先日の帰宅時にゲームセンターに寄りました。
気分があまりのってこないし、今回はやっぱりまずいかな・・・などと思い、水瀬伊織ソロは通常オーディションの5万に、双海亜美&双海真美は特別オーディション「歌姫楽園」にチャレンジしたのですが・・・何故だか、思いのほか絶好調で、余裕で合格しました。
えーと・・・間違い無くテンションは最低だったはずなのですが・・・自分で自分がわからなくなってしまいましたねー(笑)
ある意味、吹っ切れたのかも知れませんね・・・


それほどまで調子良いのなら、と、プロデューサーランク「アイドルマスター」昇格計画のため、如月千早ソロと秋月律子ソロをデビューさせました。
随分な人数をプロデュースしていますが、プレイのペース自体は下げていこうかな、と考えております。
基本的に、メールが届いたときのみの対応にしようかな、と考えていますので・・・この辺りは、モチベーションの低下も絡んでいますねー。
デビューの予定よりは早過ぎなのですが、菊地真ソロが思いのほか進捗芳しくない(相性悪いのかなぁ・・・!?)という事もあり、デビューに踏み切りました。
両ソロ共にまずまず調子良く、特別オーディション「ルーキーズ」は即日、合格しました。
次は・・・メールが来たら、特別オーディション「TOP×TOP」に特攻でしょうか・・・状況を見つつ、頑張りたいと思います。


しかし翌日(つまり、今日なのですが)、悪夢を見る事に・・・しかし、同時に、アイドルマスターに対してのモチベーションが向上する出来事もありました。
負けたけど、良かった出来事があったといいますか・・・この辺りは、ちょっと本日の日記が長くなりすぎましたので、また明日に書きたいと思います。