気持ちと努力

タイトル長すぎ・・・自身の日記を見て、確かにそんな気がしなくも無い・・・そう思った、ここ最近のTERURUです。
けど、人目つかず、ひっそりと運営している日記ですし・・・スーパープロデューサー・トーナメントの29位程度でいきなり目立つことも到底考えられませんし・・・ま、いいですよね!!(いいのか!?)


さて・・・先日の日記にて、アイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の調子が戻ってきたかも・・・なんて書いていましたが、ついにモチベーション低下の天罰(笑)が下りました。


その日は、各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩水瀬伊織菊地真如月千早秋月律子)のうち、菊地真如月千早秋月律子の各ソロからメールが来ていたので、それぞれ特別オーディションにチャレンジすることにしました。


まずは、菊地真ソロで特別オーディション「歌姫楽園」にチャレンジしました。
本当は、レベル的には「カラフルメモリーズ」あたりが丁度良かったのですが・・・一時的な調子の良さを過信し、つい特攻してしまったのです。
この辺り、本気で勝つつもりがあれば、絶対に無謀なチャレンジは無かったはず・・・結果、2点差でNPCの花鳥風月に敗れてしまいました。


その後は、秋月律子ソロで特別オーディション「TOP×TOP」にチャレンジしました。
そしたら・・・同時エントリーで対人戦になり、結果・・・同点で活動期間負けしました。
アピールの配分ミスが直接的な敗因でしたが・・・それ以上に、勝利への気持ちの差が大きかったと、実は思いました。
というのも・・・オーディション前のコメントが、本当に勝ちたい、勝たせて欲しい、という気持ちに溢れているメッセージだったのです。
アピールも、こちらよりもイメージレベルが低いなりに工夫されたアピールがされており・・・正直、魂が抜けたような状態のTERURUが勝って良いのか!?という思いになりました。
それでも、別に手抜きをしたわけではありませんが・・・今回ばかりは、活動期間負けしたのは、長い目で見たらプラスになったかも、と思いました。
そうですよね・・・例え失敗続き、ちっとも上手く行かなくても、闘志を失ったらそこで終わりですよね・・・それでもなお、努力を続け、地道に頑張って行く事が、プロデューサーとして、そしてTERURU1個人としても、大切な事なのですよね。
努力したからといって、成功する保証などは無いです・・・けど、頑張り続けないと、絶対に成功など有り得ない・・・忘れかけていた事を、思い出したみたいです。
あ、ただ、これでランクSの道が早々に閉ざされた、という件に関しては、ちょっとつらいかもー(涙)


スイッチが入りなおったTERURU、最後の如月千早ソロでは、特別オーディション「TOP×TOP」にチャレンジし、見事に合格しました。
しかも、文句無しの満点で・・・人が変わったみたいなプレイっぷりですねぇ・・・このうち2点を菊地真ソロに、1点を秋月律子ソロに配分できれば、全員合格なのに、なんてつまらないことをふと思ってしまうのでした(笑)


プレイ後、それぞれTERURUの不手際で敗れた菊地真秋月律子ソロから、お誘いのメールが・・・よほど彼女たちの方が、闘志に溢れているみたいですね。
顔馴染のゲームセンターに行き、能力調整を実施し・・・翌日(つまり今日なのですが)、一先ずはリベンジを果たすのですが・・・ここからは長くなりすぎたので、また翌日の日記にしたいと思います。