ある程度は・・・!?

最近、アイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の、とあるオフ会に参加しようかな、と考えている、ここ最近のTERURUです。
全ては、これからのお仕事次第ですが・・・何とか、調整つけたいところですね。


先日の日記にて、モチベーション回復、そしてリベンジ・・・というところまで綴りましたね。
では、その続き、ですね。
翌日・・・各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩水瀬伊織菊地真如月千早秋月律子双海亜美&双海真美)のうち、菊地真秋月律子の各ソロの他、水瀬伊織ソロからもメールが来ていたので、それぞれオーディションにチャレンジすることにしました。


まずは、菊地真ソロで特別オーディション「カラフルメモリーズ」にチャレンジしました。
今度は十分に調整をしていたためか、かなり余裕で合格できました。
初めて使う持ち歌「エージェント夜を往く」のタイミングも大体わかってきました・・・次もどこかの特別オーディションにチャレンジする事になりそうですが、何とか頑張っていきたいと思います。


その後は、秋月律子ソロで特別オーディション「歌姫楽園」にチャレンジしました。
ちょっと集中しすぎたのか、あるいはやや疲れが残っていたのか・・・多少のミスがありましたが、それでもきちんと合格しました。
この時点で、とりあえずは昨日のリベンジはなりました・・・ただ、大変なのはこれから先です。今まで以上に努力しないといけませんね。


そしてそのままの勢いで、最後に水瀬伊織ソロで全国5万オーディションにチャレンジしました。
しかし・・・この時点で、落とし穴に嵌っているのに気付いていませんでした。
前回の秋月律子ソロが「何とか合格」だったら気付いていたのかもしれませんが・・・多少なり疲れが見られた場合、普段なら飲み物を飲んだりと、多少なり間を置くようにしていたのですが・・・あまりにリベンジの気持ちが強く、迂闊にも気持ちばかりが先行していました。


エントリーはTERURUの他に2名・・・1名は脱落です。
緊張の最中、オーディションが始まったのですが・・・秋月律子ソロ時の「多少のミス」が段々と「大きなミス」に変化し・・・全然ジャストアピールが取れなくなり、大変、焦りました。
それでも、凄腕記者のサポートを受け、連勝街道をひたすら走っていた水瀬伊織ソロだけあり、思い出を効率良く利用し、何とか星を獲得していました。
しかし・・・終盤で思い出BADを引いてしまい、ついに危機に陥りました。


ここで、モチベーションが低いままでしたら、何も考え無しでプレイしていた所だったかも知れません。
しかし、多少なり回復していた今回は、何とか突破する方法を瞬時に考え・・・そして上手い事、2位で合格しました。
凄腕記者とはこれでお別れでしたが、丁度、1位で突破していたとしても、期間切れでお別れになっていた所でしたので、まぁいいか、という感じでしたしね。
とりあえず、プレイ内容は、それなり取り戻せてきたかな、と思いました。
あ、けど、ジャストアピールの反省はしないといけませんね・・・次回からは、きちんと取れるようにしておきたいと思います。


結果的に見て、完全回復、とまではいかなくても、それなりに回復してきたかな、と思います。
相変わらずの1日遅れ状態が続く当日記ですが、続きは、また明日に・・・