悔いの残るラスト・・・

最近のアイドルマスターでは、各ソロ(萩原雪歩三浦あずさ高槻やよい水瀬伊織)のうち、三浦あずさソロのみ進行させました。
本日は、特別オーディション「ビジュアルマスター」にチャレンジし、何とかぎりぎり合格しました。
今回はレッドショルダーにかなり粘られた上に、自身も思い出をミスってかなり冷汗をかきました・・・少し気合が足りなかったかも知れません。
今回は助かりましたが、これからは気をつけないといけませんね。


そういえば・・・これだけの間アイドルマスターをプレイしていて、初めて気付いた事が。
強豪NPCの1つであるレッドショルダー、今の今までレッドソルジャーって、当日記にて書いていた気がします・・・あうぅ。
相変わらず、この手の勘違い、してしまいますね・・・ホント、気をつけないといけないのですけど・・・
とりあえず、日記の方は修正が面倒なので、そのままにしちゃいます・・・多分、他にも誤字、脱字は多そうですし(笑)


あとは、これは先日の事ですが、メインカードの方のスーパープロデューサートーナメント用ユニットを引退させました。
一応、メインカードの方なので、戦績を簡単に纏めてみました。


 アイドルランク:A
 最終的アイドルレベル:8
 オーディション勝率:90% (42戦38勝)
 コミュニケーション:パーフェクト19回、他は0回
 最終残思い出:0個
 ファン数:1615600人
 最高順位:1067位
 特別オーディション:カラフルメモリーズ、ロングタイム、歌姫楽園、HIT-TV、ボーカルマスター、ダンスマスター、ビジュアルマスター
 アイドルからの評価:A
 総合評価:B


ちなみに、ユニットは天海春香ソロでした・・・スーパープロデューサー・トーナメントにそれは無謀だっての(笑)
けど、その時点では中堅プロデューサーのため、登板枠が1つしか空いていなかったので、仕方なく・・・でした。
天海春香を選択したのは、過去の実績からでした。
過去にランクSに到達した、天海春香ソロ「ハイスピード春香」のプレイをある程度真似てプレイすれば、それなりの実績を出せるかも、と判断したのです。


とりあえず、最後までプロデュースできました・・・しかし、引退時のゲージをMAXにしていなかったためでしょうか・・・ドーム引退、アイドルのランクもAだというのに、TRUE-ENDが見れず、かなりしょんぼりでした。
何だか、最後の最後で、という感じで・・・本当に、悔しかったです。
スーパープロデューサー・トーナメントが落ち着いたら、また天海春香ソロでプレイしたいな、と思います。