アイドルマスター初心者向けアドバイス!?・補足

アイドルマスターの各ソロが萩原雪歩三浦あずさ水瀬伊織菊地真双海亜美&双海真美とかなり多くなり、本格的にメモ導入を考えている、ここ最近のTERURUです。
皆様は、いかがお過ごしでしょうか!?
今回は、2006/01/19日記の補足です・・・少し、書き忘れましたもので。


ええと・・・3回レッスンした後のオーディションについてですが、確かに、E、Fランク限定オーディションでも、いくつかの選択肢があります。
推奨的なイメージレベルですが、基本的に、参加条件イメージレベル丁度か、あるいは-1程度であると、初心者でも十分に勝負になると思います。


・3万:イメージレベル7以下
・2万:イメージレベル6以下
・1万:イメージレベル5以下
・5千:イメージレベル4以下(プロデューサーランクが「見習い」・「駆け出し」のみ)


なので、例えば、3万だったらイメージレベル7,6程度、2万でしたらイメージレベル6,5程度という感じで、ですね。
ただ、対人戦が回避できれば、もう少し低いレベルでも合格しやすいです。
逆に、対人率が高かったりすると、参加条件イメージレベル丁度まで欲しいかも。
なお、特別オーディション「ルーキーズ」は、イメージレベル5以上は必要です。
4以下でも、一応合格できるみたいですが・・・対人戦を回避できても、相当、厳しいと思われます。


なお、レベルが8以上になると、3万オーディションにも受けられないため、E、Fランク限定オーディションそのものを諦める必要がでてきます。
その場合は、全国オーディションに回るか、あるいは特別オーディションしかありません。
全国オーディションですとちょっとレベルが中途半端なので(一応2万5千がありますが、それでもたまに危険な状態になる場合があります)、特別オーディションの「ルーキーズ」、「TOP×TOP」、「カラフルメモリーズ」、「歌姫楽園」あたりを考慮すると良いかと思います。


以上でしょうか・・・本当にこのようなものが役立てられるか心配ですが、とりあえず、ですね。
なお、明日からは、プレイレポに戻ると思います。