思うように育成が・・・

来月のお仕事はちょっと変わるかもしれない・・・そんな最近のTERURUです。
どーなるかはわかりませんが・・・ま、お手柔らかにお願いしたいものですね。
とりあえず、今のお仕事先から脱出できるから、それは大変喜ばしい事です・・・もーすでに、やる気無しモードです(笑)
それを知ってか知らずか、今日になってやたら残業が発生しました・・・最後の最後に、そーいう事しますか・・・なかなか、やってくれます(笑)


そんなことはさておき・・・本日のアイドルマスターは、各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩水瀬伊織菊地真双海亜美&双海真美)うち三浦あずさソロと双海亜美&双海真美ソロをプレイしました。
共に、メールが来ていたので、その対応に・・・ですね。


まずは双海亜美&双海真美ソロから。
しかし、今回ばかりは、ついに躓いてしまいました。
予定では特別オーディション「歌姫楽園」にチャレンジするつもりだったのですが・・・なかなか条件が合わず、しかも時間稼ぎのために入ってみると、強力NPCの覇王エンジェルが降臨していました。
これはやばいと思い、急遽予定を「カラフルメモリーズ」にチェンジしたのですが・・・何と、同時インでこれまた強力NPCの花鳥風月が・・・しかも、その10秒後には花吹雪までが来ました。
覇王エンジェル相手にするよりは多少マシとはいえ、まださして育成しきっていなかった双海亜美&双海真美ソロだったので、今回ばかりは辛かったです。
結局、2点差で2着敗退・・・花鳥風月は何とか抑えきったのですが、花吹雪にやられました。
これで、ちょっと躓いた形になりました・・・育成プランの予定変更も、考慮していきたいと思います。


そして次に、三浦あずさソロを進行させました。
こちらは、通常オーディションの5万にチャレンジ・・・対人戦になりましたが、何とか突破しました。
こちらは現状の各ソロの中でもエース格なので、慎重にやらせています。
とはいえ、もはや引退間際・・・早く、後ろが育ってくれないと・・・このままでは、なかなか引退できません(苦笑)
一応は、ランクAの萩原雪歩ソロがいるので、こちらを主軸としながら事務所に貢献していきたいと思うのですが・・・実は現在、それに続くソロがいないのです。
水瀬伊織ソロはランクCに、菊地真ソロと双海亜美&双海真美ソロもランクDに昇格したばかりと、まだまだファン人数が少ないのが実情です。
ちょっと、まずいかも・・・!?