計画・・・!?

本日のアイドルマスターは、各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩水瀬伊織菊地真双海亜美&双海真美)のうち、菊地真ソロを進行させました。
前回、特別オーディション「ルーキーズ」にいきなり直行して成功したので、今回は特別オーディション「TOP×TOP」にチャレンジしました。
結果は・・・実は、何とか合格しました(汗)
いろんなカラー(ユニットタイプ)のNPCにからまれ、思うように評価ポイントが取れなかったのが原因でした。
通常オーディションならともかく、中間順位が不明な特別オーディションなだけに、ちょっと怖かったですね・・・焦りましたー。
あと、イメージレベルがギリギリすぎたのも良くなかったかも。
今回ばかりは、通常オーディションを挟み、万全を期すべきだったのかもしれません。
この辺りは、今後の課題ですね・・・反省しなくては!!


最近では・・・今の各ソロも、もうちょっとしたら落ち着きそうなので、そしたら間髪入れず、残りのプロデュース枠で如月千早ソロと秋月律子ソロをプロデュースしたいと考えております。


随分と急ピッチですが・・・それというのも、メインのプロデューサーカードについて、プロデューサーランクをアイドルマスターに昇格させようと、本気で計画しているためなのです。
ただ、いくつか問題がありまして・・・まずは、アイドルマスターに昇格する条件の1つである、全キャラのプロデュース、ですね。
現在のプロデューサーランクは「売れっ子」なのですが、最後までプロデュースしきったのは、以外にも天海春香高槻やよいの2人のみだったのです。
そのため、最近のプロデュースにおいて、天海春香ソロのリベンジを後回しにしていたのです。
なお、他キャラは・・・三浦あずさ萩原雪歩の各ソロが終了間際、水瀬伊織菊地真双海亜美&双海真美の各ソロはプロデュース中、如月千早秋月律子の各ソロは予定中・・・となっております。
あとは、今までは割と雑にプレイしていましたが、これからはメモをつけるようにしたいと計画している、という位でしょうか。
けど確かに、今までのようなプレイでは、アイドルマスターへの昇格はかなり厳しそうです。
今実施している全キャラプロデュースは、練習的な意味合いもあるので、あまりメモを取る気はありませんが、それが終了したら、本格的に取り組み始めようかな、と考えております。
まずは、天海春香菊地真萩原雪歩双海亜美&双海真美の各ソロを出撃させます。
それらで昇格できそうでしたらそれで良し、もし難しそうであれば、三浦あずさ高槻やよい水瀬伊織秋月律子でデュオを2部隊組み、出撃させたいと考えています。


けど正直、この作戦が上手く行くかどうかは、立てている自分自身でさえ半信半疑・・・けど、やるしかないので、頑張りたいと思います!!