新たな記録用紙に・・・

先日の日記編集後から、新しいバージョンの記録用紙にデータを移行させていた、ここ最近のTERURUです。
丁度、双海亜美&双海真美ソロが引退したタイミングでしたからね。
これはかなり使いやすいですね・・・さすがはToCoMo様です。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動ですが、今回は朝から昼にかけて数時間と夕方に1プレイ・・・随分プレイしましたが、やっていたのは主に敗戦処理でした(笑)


本当は敗戦処理の予定では無かったのですが・・・水瀬伊織高槻やよいデュオが本日5戦目にて、1点差で敗退したためでした。
ちなみに敗因は、思い出1発目でBADを引いたためでした・・・はぁ、反省会をするまでも無いですね。本当にダメダメです。


ひとまずここで終了・・・仕方が無いので、ここでもう敗戦処理をしようかと思い、一度息を抜くためにプレイ中断、一呼吸置いてから再開したのですが・・・丁度このタイミングでプロデューサーカードの更新がありました。
更新前の裏イラストが丁度いおりんだったので、ちょっと複雑な気分で更新したら・・・何と、更新後の裏イラストもいおりんでした(笑)
あずさおねーさまの時といい、なんと都合の良いタイミングで・・・思わず苦笑し、敗戦処理はやめておくことにしました。


次いで天海春香ソロで、全国5万オーディションにチャレンジしました。
コメントがテイエムプリキュアを応援してね、という旨の内容でした・・・確かに、頑張って欲しいですね。
今回は、中間の気配は良好との事でしたが・・・結果は、これから調査してみたいと思います。
あ、オーディションは思い出2回で1着合格しました。


そして如月千早秋月律子デュオで全国不定期5万5千オーディションにチャレンジしました。
1人しか入っていないので、入っちゃえ・・・とエントリーしたら、何と3人同時にエントリー、4人対戦になってしまいました(涙)
幸い、イメージレベルで負けて無かったので、相手の出方を見ながら進行させましたが・・・乱ペースにならなかったため、そのまま力押しで2着合格しました。
1着の方とは同点だったのですが、活動期間負けでしたね・・・こればかりは、仕方が無いですね。
その後はレッスンを実施したのですが・・・今回のちはやん、随分とさぼりが発生します(涙)
すでに2敗しているので、今回のユニットについては見なかったことにしておきましょう・・・今度時間を見て、敗戦処理をする事になりそうですから(笑)


最後に萩原雪歩ソロを動かしたのですが・・・またもや敗退、さすがに減衰が厳しくなってきたため、本格的に敗戦処理に取りかかりました。
全国5万クラスのオーディションはがら空きの時か敏腕記者を獲得したのみ狙い、普段は全国3万クラスのオーディションにチャレンジさせ・・・とりあえず引退直前のタイミングまで進行させました。
ただ引退させるだけでは、事務所に申し訳無いですからね・・・獲得人数そのものは200万を超えたので、貢献にはなったかと思います。
本日のアイドルマスターの活動は、これに一番時間を費やしていた気がします・・・5万オーディションで無いと、本当に気楽でしたね(笑)


アイドルマスターといえば・・・先日から、今度のデビューの組み合わせについて、あれこれ検討していたりします。
最近ちょっとペースアップさせていたり、双海亜美&双海真美ソロをすぐに再デビューさせていないのは、この辺りに原因があったりします。
過去の対戦相手データや自身の実績を参考に、現在考え中です。
意見も頂いたこともありますし・・・明日の日記にでも、載せられるといいなと思います。