過去の思い出!?

本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩双海亜美&双海真美天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動ですが、本日もまたお休み状態です。
全然メールが来ないのもありましたが・・・実は、身内の子供が生まれたので、そちらの挨拶に行ってました。
いいなー、なんて思ったり・・・久々に、ほのぼのとした気持ちになりました。


今回は、過去の記録を再確認した際に、アイドルマスターのプレイにて印象的だった出来事で、思い出した事をネタにしたいと思います。
・・・穴埋め、ともいいますね(笑)


○プレイ開始直前、アイドルマスターのためにケータイの回線契約をしました(笑)
 その時所持していたのがPHSで、サービス対象外なためでした・・・現在はauですが、ドコモに乗り換えようかと考慮中だったりします。


○見習いプロデューサー時代(初回プレイですね)、1曲目に「THE IDOLM@STER」を、3曲目に「太陽のジェラシー」を配備したのはいいとして、2曲目に難易度の高い「9:02pm」を配備し、ここでCランク引退を決定付けてしまいました。
 バージョンアップ前でしたので、尚更厳しかったですね・・・けどこれがきっかけで、スーパープロデューサー・トーナメント「9:02pm」部門で29位の原動力になったのは、また後の出来事・・・


○駆け出しプロデューサー時代(つまり2回目プレイですね)、管理人様こと珠吉さんと秋葉原に遊びに行った際、アイドルマスターのプレイを披露することに。
 見習いおよび駆け出しのうちは、オーデ前のコメントを「初心者です。お手柔らかに。」とする予定でしたが・・・プレイの披露を終えた一言目が「それのどこが初心者?そのコメントはまずいのでは?」でした。
 確かにビジュアルマスターでマッチングし、イメージレベル11の水瀬伊織ソロ相手に、イメージレベル10の高槻やよいソロで勝利しましたが・・・そこで急遽、オーデ前のコメントを、現在最も使用している「お手柔らかに〜♪」に変更しました。
 ついでにスーパープロデューサー・トーナメントで「おはよう!朝ご飯」部門で29位の原動力になった出来事だったりします。


○駆け出しプロデューサー時代に高槻やよいソロと平行して進行させていた天海春香ソロ、見習い時代のリベンジ・・・とばかりに進行させたら、リミットぎりぎりでSランクに到達しました。
 アイドルマスターをプレイしていて、一番感動した瞬間でした・・・引退させるのがあまりに惜しくなり、しばらく放置していたのは秘密です(笑)
 これが後に、スーパープロデューサー・トーナメントで「太陽のジェラシー」部門で94位の原動力になった出来事でもありました。


○駆け出しプロデューサー時代に現事務所に所属する事になったTERURUですが、その理由が「事務所への入所条件を満たしていたし、事務所システムに興味があったから」という、結構気紛れなものでした(笑)
 とりあえず、事務所のメンバーに迷惑かけないよう、頑張らないと・・・うっう〜


○プロデューサーランクの降格経験はありませんが、売れっ子までを天海春香ソロと高槻やよいソロで昇格していました・・・効率悪いですねぇ(笑)
 ちなみに、スーパープロデューサー・トーナメントにチャレンジした際のプロデューサーランクは、まだ中堅だったりします・・・あずさおねーさまのような、すごいスローペースですね(笑)


○春香ちゃん、やよいっち以外のソロを一気にプロデュースをした際・・・一番楽そうなのが菊地真ソロで、一番大変そうなのが双海亜美&双海真美ソロかな・・・と予想していました。
 それが・・・まさか全くの、正反対な事態になろうとは思ってもいませんでした(笑)
 ちなみに、最盛期での合計ファン人数は、1,000万オーバーを記録しました・・・さすが、SランクやAランクがぞろぞろと現役している状態だと、かなりの数値を叩き出しますね。


○プロデューサーランクが昇格するとアイドルのステータスに有利に働くみたいですが、見習いの頃と超売れっ子と比較すると、確かにその差は顕著に感じますね。
 晩成ソロで比較しても・・・超売れっ子にもなると、絶頂期まで無敗で来れると、ブースト無しでも衣装・アクセサリ次第でイメージレベル14まで伸び、大変面白い事になります(笑)
 これに何かしらのブーストがかかれば、更に楽しい事になります(笑)
 まあ、ここまで持ってくるのが大変なのですけどね、晩成ソロは。


こうして見ると、何かどーでもよさそーな思い出ばかりな気が(笑)
そうそう、最後に・・・アイドルマスターといえば、ケータイサイトにて「伊織サマのわがままキャンペーン」が開催中です。
なぜいおりんだけ・・・とは思うものの、ま、キャンペーンが実施される事自体は嬉しい事ですね。
折角ですし、登録されている方は、ゴールデンウィーク中のこの機会にチェックするのも良いかも!?