こういうランキングは面白いかも・・・

「刻無ファイターズ零」の最新パッチを気合入れてダウンロードし終えた、ここ最近のTERURUです。
通信速度が問題ですね・・・うっう〜


せっかくパッチを適用させたので、とりあえずミツエっちで一通りプレイしてみました。
ちょっと見受けられたバグらしきものも修正されていて、こちらの環境でもずいぶんやりやすくなってましたね。
まず、ぱっと見た目ではサウンド変更やボイス追加に気付きましたが・・・この辺りは、好みがありますので、それぞれかと思います。
ミツエっちの性能は・・・それほど上手いわけでもないので、細かい部分はよくわかりませんが、とりあえず今まで通りに使いこなせました。
ちなみに、ミツエっちについてですが、特性「TPリジェネレーション」のおかげで攻めやすく、暴れやすいです。
そのかわり被ダメージが他キャラと比較して1.6倍なため、一度押しこまれると、非常に困ったことになりやすいです。
ま・・・TERURU程度の腕前では、多分、殺る気マンマンな上級者の方と対戦したら、あっさり倒されかねませんね(笑)


さて・・・本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動ですが、今回は萩原雪歩ソロのメール処理だけ対応しました。
安全策で全国3万オーディションにチャレンジし、無難に合格しました。
これで活動期間は残り1週、このまま引退させるか、もう1戦だけオーディションするかは、周囲のペース配分も見ながら考えたいと思います。


アイドルマスター関連では、最近、ユニット形態毎のランキングなんかやっているサイトを見て、面白いなー、なんて思いました。
自己申請形式の、その地元ランキングみたいな感じでしたね・・・こういうのも、活動としては良いと思いますね。
ユニット形態毎とか、プロデューサー毎とか・・・こういったランキングをやると、張り合いが出るでしょうし、あるいはそれを通じての情報交換とかも生まれそうです。


そうそう・・・最近は、やたら人数稼ぎまくっていますが、実は今度の日曜日に、事務所のメンバーに会えるかもしれない、という事で気合が入りまくっているためです(笑)
まだあったことの無い方もいらっしゃいますし、多分事務所内では一番謎な存在かと思われる(笑)ので、少し緊張気味だったりします・・・とりあえず、失礼の無いように、ですね。