せめて不定期3万5千だったら・・・(涙)

本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩双海亜美&双海真美天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動ですが、水瀬伊織高槻やよいデュオを動かしました。
ただ、プレイ時間帯には、一応気をつけてみたつもりでした・・・コメント欄にて情報を頂けた通り、かなりやばい状態みたいですので。
ただ、ゴールデンウィーク時期からか、お仕事関係も午後からは解放されたも同然な状態になったので、ある程度は時間帯の選択の余地があったのが、まだ救いでした。


ある程度時間を見計らい、5万オーディションを伺ってみることに。
先入りで1ユニットだけエントリーしている状態・・・さて、どうしようか、と迷っていると、もう1ユニットがエントリーされたため、とりあえず見送ることに。
って・・・よく見ると「☆電☆影☆少☆女☆」のToCoMo様ではー!?
ユニット名、店舗名から見ても、恐らく間違い無さそうです。
やっぱりエントリーしようかとも思ったのですが・・・迷っているうちに、時間切れとなりました。
少し、勿体無い事したかも・・・!?


そして、次に表示されたらエントリーしようと思ったのですが・・・何と、ここで不定期2万5千が出てきてしまいました。
現在がゴールデンウィーク期間だという事を考えれば、次戦は枠外戦確定でしょう・・・下手したら、6人対戦も有り得ます。
ただ、イメージレベル的には、そう簡単には負けないステータスでもありました。
このまま5万で行くか、あるいは今回だけ3万に回避するか・・・迷いましたが、結局は3万に回避しました。
思い出1発で満点を取り、少しでも獲得人数を上積みさせ、確実に切り抜けられるのでしたら、このゴールデンウィーク期間中という事を思えば、まずまず上出来かな、と思ったのです。


後入りするには極悪なイメージレベルだったため、いったん3万をスルーし、その後の表示で即エントリーしました。
密かに、せめて不定期の3万5千・・・出てこないかなー、と期待したのですが、さすがにダメでした(笑)
あ、オーディション自体は、さすがに楽勝でした。
第1中間審査でNPC・CPUらに思い出2発程度使われたため、念のため思い出を1回使用してあっさり逆転し、結果はALL-1st。
あとはイメージレベルの差を利用して満点で合格し、目標達成・・・獲得人数もそれなり上積みされ、相応の成果はありました。


ここまで気楽なオーディションは久々だったかも・・・ま、たまにはこーいう日があってもいいかな、と思いました。