少し集中力を・・・

最近ようやく天候が良くなりそうな傾向が見られ、大変嬉しく思っている、ここ最近のTERURUです。
実は明日、フットサルのお誘いがあったので、これでグラウンドが乾いてくれれば、という感じですね。
そんなわけで、用具を久々に準備しておくことに・・・ただ、体を準備するのを忘れていたので、明日は筋肉痛確定かも(笑)
一番動かないポジションで、適当に逃げておくかな!?(笑)


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩双海亜美&双海真美天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動ですが、お休みしました。
えっと・・・明日はフットサルあるし、明日もお休みかな・・・いや、時間の合間を縫えば・・・まぁ、それは後から考えるとしまして。


お休みした分の時間があったため・・・最近ちょっと思い出スロットの3発目成功率があまり良くなく、集中力を鍛えなおすため、シューティングゲームをプレイしてみました。
プレイしているゲームは、「カプラW」という同人ゲームです。
キャラクターは可愛らしく、ダブリュウちゃんなんかは本当に萌えますねー。
作成されたサークル様は、以前にプレイしたオススメゲーム「めろんすかっしゅ!」と同じサークル様な様子で、横スクロールタイプのシューティングゲームなのですが・・・「めろんすかっしゅ!」と違ってかなり難しく、なかなかクリアできません(涙)
とにかく体力が厳しいですね・・・レベルアップでステータスを補強できるのですが、まずは体力向上を優先させています。
それと、攻防に活躍するカプラソードを上手く使いこなせるようになれば、もっと行けるようになるかも知れません。
ついでに「トリガーハート・エグゼリカ」のエグゼリカちゃんを動かす前の予行演習的にもなったかも!?
とはいえ・・・先日オフィシャルページを見ましたが特に追加情報が無く、本当に今月下旬にかどうするかどうかは不安ですが・・・!?


あとは・・・オーディションについていろいろと考察してみました。
オーディションのボーダーラインを見極めについて、ですね。
現状では・・・現状では点数はあまり見ず、審査員の「興味量の減少具合」および「コメント」を最重視しています。
なので、アピールの手順も、その時に応じて変化しますね・・・こういう手順を踏んでみて、審査員はどう反応するか、等ですね。
なので、必要な情報が取れれば「いえいっ」な展開になりやすいですが、逆に取れないと「はわっ」な展開になる事も・・・やよいっちの言動を真似るのは無理がありましたね(笑)
現状のユニットでも三浦あずさソロに如月千早秋月律子デュオが2敗、萩原雪歩ソロが1敗しているので、何故見極めに失敗したかを、考察の材料にしたり・・・ですね。
これで少しは、勝率上がる・・・かも!?