面白そうな動きが・・・!?

本日は天候が悪かったのですが、アイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩双海亜美&双海真美天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動を午前中からしていました。
・・・アイドルマスターが絡むと、元気ですねぇ(笑)
あ、最近では「トリガーハート・エグゼリカ」のエグゼリカちゃんが絡んでもそうですね(笑)


それはさておき・・・今回動かしたのは萩原雪歩双海亜美&双海真美天海春香の各ソロおよび水瀬伊織高槻やよいデュオでした。


天海春香ソロは特別オーディション「歌姫楽園」に行きました。
今回は展開が読みやすく、思い出を節約しつつ合格できました・・・良かったです。


双海亜美&双海真美ソロと水瀬伊織高槻やよいデュオは、全国5万オーディションにチャレンジしました。
今回は敏腕持ちは現れなかったものの、さしてレベルの高くないNPCばかりだったので、共に思い出2回で1着合格しました。
現在、エース格になっているこの2ユニット・・・そう簡単には、落とせないですね。
ただ、共にエース格とはいえ、やはりデュオの方がソロよりもぐっと性能は高いですね。
あみまみの場合、何かしらのブーストがかかって初めて、やよいおりと互角です・・・だからこそ、トリオの実験がしたくなるのですけどねー。


萩原雪歩ソロのレッスンのみ実施したのですが・・・レッスン回数からいったらそろそろ限界まで伸びそうなはずなのですが、まだまだ伸びそうです。
何だか今回はよほどまずいのか、ボーナスレッスンが発生・・・嬉しい事は勿論嬉しいのですが、微妙な気分になりました(笑)
通常レッスンは少々ミスしてグッド止まりだったのですが、ボーナスレッスンではパーフェクト・・・しかし、まだ伸びる様子です。
どうやら、今回の雪歩ちゃんは、予想以上にレッスンを実施する必要があるみたいです・・・うっう〜


そうです、アイドルマスターといえば・・・現在、プラボの秋田が熱い様子です。
これは・・・TERURUに奇襲作戦を展開しろ、という天の啓示でしょうか!?(笑)
となると、ミッションは・・・気付かぬ間に、出勤履歴に登録し、コミュニケーションノートに跡を残し、迅速に撤退・・・と、なりますね(笑)


そんな冗談はさておき・・・プラボの秋田に行ける距離にいらっしゃるプロデューサーの皆様&アイドルマスターに少しでも興味がある皆様、1度行ってみるのも面白いと思います。
全国レベルでランクインしている「☆電☆影☆少☆女☆」様や「オフィスQWC」様が活動していらっしゃる様子ですので、コミュニケーションノートに書き込みしたり、あるいは情報交換しながら、アイドルマスターをプレイすれば、きっと楽しいですよ♪