最後まで気を・・・

今月もなかばに入り、そろそろ「トリガーハート・エグゼリカ」の稼動が本気で気になり始めた、ここ最近のTERURUです。
あー・・・早く、エグゼリカちゃんを動かしたいですねー。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩双海亜美&双海真美天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動ですが、今回は三浦あずさ天海春香の各ソロおよび水瀬伊織高槻やよいデュオを動かしました。


まずは三浦あずさソロで全国不定期5万5千オーディションに・・・何と、思い出1回で1着勝利でした。
今回はNPCやCPUが割と手薄で、対戦する方だけマークしていれば良かったので、その展開の良さに助けられたかも。


次いで水瀬伊織高槻やよいデュオで全国5万オーディションに・・・こちらは第1中間審査で思い出2回使用したのが好結果につながり、1着で勝利しました。
対人戦にもなり、強力NPCの花鳥風月までいたのでなかなか油断ならなりオーディションになるかと思いましたが・・・結果が出て、良かったです。


今回落とし穴に嵌ったのは・・・天海春香ソロでした。
勝負は最後までわからない・・・そう痛感させられるオーディションでした。
第1および第2中間審査では思い出1回使用で満点。
このまま逃げ切り・・・と思い、第3中間審査の最初で先ずは思い出GOODを出しました。
そして残り3アピールで流行1位を選択・・・ここで審査員のメッセージから、流行1位の分野が、暫定1位にあがったのを確認しました。
そこで残り2アピールを流行2位および3位に割り振ったのですが・・・何と結果は4th-2nd-4th。
この2アピールの隙に、3人にも抜かれていたみたいでした・・・迂闊でした。
それでも計23点だったので、合格できるかも・・・と祈っていたのですが、残念ながら1点差で敗退しました。
せめて、1度アピールして突き放しておけば、こんなことには・・・勿体無い事をしてしまいました。
正直、痛い負けになりましたが、良い勉強になりました。
次回はこのような事が無いよう、頑張りたいと思います!!


そういえば・・・この前の競馬にて(G1)がありましたね。
今回は、馬場状態による脚質の有利不利が、明暗を分けましたね。
優勝したダンスインザムードには、好条件になりましたね。
特にエアメサイアは枠順に、ヤマニンシュクルは芝状態(稍重)に、それぞれ泣かされた感がありました。
ただ、ラインクラフトはちょっと負け過ぎな気も・・・スタートでもう少し前を取れればまた違っていたかも知れませんが、それにしても・・・と思いました。


それと競馬関連でもう1つ。
地方競馬所属のコスモバルクが、海外のG1を制し、ついにG1タイトルを手中に収めたそうです。
これは大変な快挙だと思います・・・素晴らしいですね!!
これからも頑張って欲しいと思います。