バージョンアップ・・・

タイトルは悠久の車輪について・・・本日バージョンアップが実施され、新カードが追加されました。
新たにシナリオも追加されましたので、とりあえず今日は1セットの5クレジット分だけプレイ・・・新カードは新アヤメが引けました。
少々扱いに注意が必要ですが、いつものバランスデッキに組み込むのも面白そうです・・・少し、考えてみたいですね。


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、水瀬伊織ソロ)は、あずささんと千早のデュオを立ち上げました。
ヴァイスシュヴァルツにて、青と緑のデッキを使っている事から、そのネタのユニットを立ち上げたのですが・・・緑は961プロ出身のため選択不可、青も律っちゃんはプロデュース中と、このデュオが自然と決まりました。
基本的にレッスンは千早でコミュニケーションはあずささんに割り振り・・・Fランク時点でのボーナスレッスンは少し足りない感じ、あと1回だけでも出れば全然違うので、これからに期待したいです。
とりあえず、初回メールは特別オーディション「ルーキーズ」にあてたいと思いますので、無事に突破させたいですね。


あとはサブカードを動かしましたが、比較的調子の良かったあずささんのソロを落としてしまい軽くへこみました(笑)
イメージレベル14で強制で全国7万オーディションに放りこまれたかと思ったら、NPC魔王エンジェルとイメージレベル16のCPUが揃ってヤル気あったりと、難しいオーディションでした・・・1審目で連続で思い出打たれたからとこちらも連続で投下したら3rd-4th-3rdで詰みました。
どうやら、ソロの点数配分で勝てる手順は、1審目を思い出1回の流行2位と3位のプレスし、残りを1回ずつ投下し☆18〜20を獲得するのが、1番簡単な手順の様子でした・・・自身としては難解ですが、こういった場面に遭遇したときに適切な手順を踏めるかが、実力ある方との差かな、と思いました。