遊びに行ったものの・・・

裏日記(元メイン日記)でも軽く触れましたが、この前の休日は東京方面にて遊びました。
その際、管理人様こと珠吉さんと遊ぶ機会があったのですが・・・最近はお仕事がどうにも忙しく、なかなか日記を纏める時間が取れません(涙)
今度の祝日にでも、纏めてみたいと思います。


というわけで、せめてアイドルマスター関連だけでも。
あ、日記のタイトル、変更しました。
どうも最近は、アイドルマスターばかりしかあげていない感があったもので。
近所のゲームセンターから「旋光の輪舞」が無くなったり、ビクトリーハロンが不調気味なのも原因としてありそうですが。
とくに前者の方はかなり痛いですね。あぁ、ペルナたんが・・・(笑)


まずは、秋葉原にて珠吉さんの見ている前でプレイをしました。
とりあえず一通り要領を掴めて頂けたらな、と思い、まずは天海春香ソロ「ハイスピード春香」でレッスンおよびコミュニケーションを披露しました。
これは見たままなので、ある程度でも理解して頂けたらな、と思います。


そしてその後は高槻やよいソロ「カストラート」にチェンジ、こちらはオーディションを受けることにしました。
受けたオーディションはビジュアルマスター。果敢にも挑戦しました。
けど、時間帯が悪かったのでしょうか・・・今回のオーディションは対人戦、しかもアイドルのレベルがCPUを含めても(わずかな差ながら)最低から2番目と不利な要素がきてしまい、ちょっと焦りました。
しかし相手の猛追を紙一重でかわして勝利・・・無様なオーディション内容を見せる事無く、上手くやれたことは、本当によかったな、と思いました。


そして地元方面へ戻った後、多少時間が余っていたため、高槻やよいソロに、今度はダンスマスターを受けさせることにしました。
そしたら・・・何と1点差の3着に敗れてしまいました(涙)
うぅ・・・くやしーですねー。今度の機会にリベンジです(ただ、連敗はしたくないので、ハイテンション待ちかな!?)。


とりあえず気を取りなおし、今度は天海春香ソロで、最後に1つ残ったボーカルマスターを受けました。
こちらは無事勝利を収め、これで天海春香ソロは全ての特別オーディションを制したことになりました。
駆け出しプロデューサーながら、ここまで達成できた事は素直に嬉しく思います。
まだまだ腕前は未熟者ですが、これからも頑張りたいと思います。