時間帯

まずはレスから、ですね。


> 局長さま
初めまして。書き込みの方、本当にありがとうございました。
あまり見所の無い日記かもしれませんが、どうかこれからもよろしくお願いします。


たしかに、不定期に発生するオーディションは競争率が高めですが、特に7万のレベルはすごすぎですねー。
エントリーメンバーを見て、間髪入れずチャレンジを諦めたオーディションはこれが初めてでした。
というか、あんな、見た目からしてハイレベルそうな相手には絶対に勝てなさそうだってば・・・(笑)
恐らく、ランキング上位の方は、このオーディションに何回受かるかが、最大の目標なのかな、とも思われますけどね。


そうそう、アイドルマスター未プレイ(プレイ予定)な管理人様に補足しておきたいと思いますが、以前の日記にて触れました、通常オーディションについてですが、ランダムで普段とは条件が異なるオーディションが登場するのです。
獲得人数、参加条件が普段と異なり、とりあえず全国オーディションの獲得人数だけでも、下記の変化があります(見方:通常→不定期)。
 2万   → 2万5千
 2万5千 → 3万
 3万   → 5万5千
 5万   → 7万
ええと・・・これについて触れていなかったのは、単に未だTERURUがほとんど遭遇した事が無かったためでした。
不定期オーディションに遭遇できるかは、運あるのみ・・・まだまだプレイ回数の少ない「駆け出しプロデューサー」程度には、なかなか遭遇する機会はありません。
いわゆる目視確認による情報および証拠の不足から記述できなかったもの、ということでした・・・あうぅ、情けないデス(涙)


さて・・・ここからは本日(先日!?)の日記本題に。
珍しく、朝から日記をつけています。
いや、本当は昨日つけたかったのですが・・・急にお仕事を徹夜でやることになったので、こんなことになってしまいました。
あうぅ・・・嫌な感じです。


けど、これを逆手にとって、早朝という「時間帯」にアイドルマスターをプレイしてみました。
・・・すっごく眠かったケド(笑)
競争率低いかな、と思ったのですが、案外そうでも無かったですね(苦笑)
逆に難しめなオーディションでは、その「時間帯」を明らかに狙っているプレイヤー様方で賑わっている様子なので、かえって難しくなる事も・・・!?
ただ、中堅どころはかなり空いている様子ですので、そういったランクのアイドル育成には丁度良いかも知れませんね。


で、実際の本日のプレイでは、主に特別オーディションを攻略を実施しました。
天海春香ソロでは「ダンスマスター」および「ビジュアルマスター」を取得し、高槻やよいソロでは「HIT-TV」を攻略しました。
これで、特別オーディションの方も、大体の要領が分かってきたかも・・・!?
しかも、天海春香ソロの方は、ついにBランクに昇格しました!!
自身が駆け出しプロデューサー程度の腕前であることを考えれば、十分に上出来でしょう、きっと・・・この調子で、これからも頑張りたいですね。


天皇賞・秋
なかなかに難解ですね・・・今回は。
結構、未知数な部分が多く、多少の波瀾が起きてもおかしくないメンバー構成です。
とりあえず、スイープトウショウでしょうか。確かに一抹の不安はあるものの、信頼しても良いのでは、と思います。