ついに黒星

本日は、面白い出来事がありましたので、まずはそちらを。


えーっと、実は用事があってゲーマーズに寄り、その後アイドルマスターをプレイしに広瀬通方面を移動していたら・・・どういうわけだか知りませんが、何故か衣装とかアクセサリとかを専門としているメーカーからアンケートなどを聞かれました。
いやー・・・確かに今日は休日と言う事もあり、それなりに若作りしてましたけど・・・絶対に騙され過ぎですよ、ホントに・・・ねぇ管理人さん(笑)
最初は特に興味も無かったので、別に服装にお金かけているわけでは無い、と素直に言ったら、何やら驚かれた様子・・・つい、からかってみたくなってしまい、そのままお話を続けることにしました。
あーあ、参考にならないアンケート取る事になって可愛そうに、などと思いながら(笑)
捕まえるなら捕まえる方も、もうちょい格好良いおにーさんを捕まえるべきだと思います、はい。
その際、アンケートと関係無い部分で、彼女いますか、という問いがあり・・・「一人でフラフラ歩いている者に、その質問は酷だなー(笑)」などと思いました。
いやー・・・その時は「アナタが彼女になってくれるんだったら」とか「自分には永遠の世界の“みずか”ちゃんがいるので」とか「“天海春香”ちゃんや“高槻やよい”たんに愛を注いでいますので」とか「“ペルナ”たんゲットの方が優先ですので」とか言って、リアクションに困らせようかな、と思いましたよ、その時は(笑)
まぁ、コスプレの似合う、可愛いコなら年中無休で募集していますけど(笑)
とはいえ・・・アンケート調査などをしているのは、恐らくバイトの方なのでしょうし、あまりに電波な事を言ってもかわいそうか、と思い直し、普通に応対してあげることにしました。
・・・TERURUも性格悪いですねぇ、ホントに(笑)


・本日のアイドルマスター
天海春香ソロ「ハイスピード春香」、ついに黒星がつきました・・・無念。
ちょっと、高望みしすぎたかも・・・あうぅ。
最後の思い出スロットミスによる、典型的な逃げ切り失敗でした。今回は、ちょっと勿体無いことをしてしまいました。
勿論、負けは負けなので、それは素直に反省点とし、これからに役立てていきたいと思います。
やはり、まだまだレベルの高い方には敵いませんね・・・特にランカーになるつもりは無いものの、ランクBを目指すためにも、もっともっとレベルアップが必要みたいですね。
これからも頑張りたいと思います。
逆に、高槻やよいソロ「カストラート」は、調子を戻してきました。
他のプレイヤーが有していた凄腕記者を強奪し(すごい表現だ(笑))、一気にレベルアップ。晩成タイプという事もあるので、これからが楽しみですね。
・・・そう考えると、やはり序盤のミスは痛かったなぁ・・・この次への反省点ですね、ホントに。


秋華賞
やはり、概ね人気馬が上位に来ました。
2番人気のエアメサイアが優勝、1番人気のラインクラフトは2着でした。
3着のニシノナースコールも、3〜5番人気周辺をうろついていた人気所ですしね(最終的には5番人気)
デアリングハートショウナンパントルは距離がちょっと長過ぎたかも。これからに改めて期待です。
それにしても・・・ナースコールってのもすごい名前ですねぇ(笑)
“ニシノ”というと、活躍所はニシノフラワー位しか思い出せませんが・・・