ソロプレイヤーに遭遇

何か妙にやたら忙しく、なかなか「旋光の輪舞」がまとまらないので、ひとまず今回は「アイドルマスター」の近況でも。
あ、そういえば、今回まとめているのはチャンポがメインです。
このまえぶっつけでチャンポつかった管理人様こと珠吉さんや、いつも対戦して頂いておりますAiliseさんにご感想でも頂こうかな、なんて密かに企んでいます。
いやいや・・・もちろん冗談ですよ(笑)
さすがに個人日記に対してそこまでして頂くのは、とても悪い気がしますので。


それでは、日記本題に。


現在も春香ソロ「ハイスピード春香」とやよいソロ「カストラート」を進めております。
最近では春香の方がまずまず調子が良く、先日、特別オーディションの「ルーキーズ」を受けました。


特別オーディションは合格枠が1つなため、慎重にオーディション登録を決めようと思っていたのですが・・・何と、こちらと同様、ソロユニットで頑張っているらしきアイドルネームを発見しました。
ソロは基本的にデュオやトリオと比べると不利です。そんな中、ソロで進行させるのは、こちらと同様プロデューサーランクがまださほど高くないのか、あるいはそれなりに自信があるかのどちらかと推測されます。
なので、「ひょっとしたら、相当強いかもしれない」と思い、いったんは回避も考えましたが、ソロ同士での対戦というのもなかなか無い機会だったので、思い切って挑戦することにしました。
一応、こちらの「ハイスピード春香」および「カストラート」共に活動期間がまだ短い割には思った以上に成長してくれているので、同点でも勝ちを拾える可能性が高かった、という打算も多少ありましたが。


そしてオーディションが進み・・・結果、本当に同点で勝ちを拾う事ができました!!
けど、内容的には紙一重だと思います。とても良い勝負でした。
それに、ソロ同士の対戦ですと、デュオやトリオ相手しているのと違って、同じ条件でやれるという喜びがありました。とても嬉しかったです!!


そしてその日は、勢いそのまま(たまたま手薄だった)E,Fランク限定の3万オーディションを敢行、あっさりと突破しました。
これから先のルートはまだ未定ですが、これからも頑張っていきたいと思います。