アイドルマスター・明暗

本日は出張の帰り間際に、多少時間がありましたので、アイドルマスターを進めることにしました。


まずは天海春香ソロ「ハイスピード春香」から。こちらはとても調子が良かったです。
特別オーディション「カラフルメモリーズ」を取得し、そして通常オーディション(2万)も2回合格しました。
とりあえず、現状は思い出が無くなるまで2万オーディションを受け、そこでアイドルランクがCまで向上していれば、また集中的にレッスンをし、能力が整ったら、また何か特別オーディションを受けてみようかな、と思います。
まさに本日のアイドルマスターの「明」にあたる日でした。


逆に「暗」に当たる日だったのが高槻やよいソロ「カストラート」でした。
現状、実はアイドルとしてのレベルが低いものの、スタートから快調だったので、新鮮さ狙いで、特別オーディション「ルーキーズ」を受けてみたのですが・・・惨敗しました。
今回は、状況を良く見ず、焦ってエントリーしたのと、思い出スロットで1ミスしたこと、そして全体的な配点を読み違いしてしまった事が敗因として挙げられます。
うーむ、本当に最悪な失敗の3コンボ・・・いかにも初心者がやってしまうミスですね・・・いや、プロデューサーランクがまだ「駆け出し」な時点で初心者なのですけど(笑)
これで、(この前春香が取得した)特別オーディション「TOP × TOP」の道も閉ざされて(エントリー条件:勝率100%)しまった形になりました・・・くうぅ、今回のミスはまずかったかも。
もっと慎重になるべきでした。この反省は、これから先に生かそうと思います。


しかし、まだまだ終わったわけではありません。
そもそも、今までがちょっと急すぎただけの事。これからはじっくりプレイすれば、まだまだ取り返せます。
今一度立て直し、再度頑張っていきたいと思います。