アイドルマスター・ますます明暗が・・・

今日は本当は「旋光の輪舞」をプレイしようと思っていたのですが・・・またもや天候不良により行けませんでした・・・あうぅ。
仕方無いので、第2次の「旋光の輪舞」記事はまた今度にしたいと思います。
ちなみに、現在思い出しながら記述している最中ですので、そう遠くない日にはあげられるかな!?


さて・・・本日は近所のゲームセンターにて、相変わらずアイドルマスターを進行させました。
まずは例によって天海春香ソロ「ハイスピード春香」からプレイ。
相変わらず、順調です。ここ最近、ずっとALL1stです。
正直、カストラートに見られるミスらしいミスがほとんどありません。
思い出スロットも、節約できるときは節約できています。
あぁ、この安定感がカストラートにもあればいいのになぁ・・・
それにしても、この調子なら、目標だったBランクは行けるかも・・・!?
とはいえ、まだDランクなので、さほど辛い戦いが少ないのもまた事実・・・現状をもって油断せず、全力で頑張りたいと思います!!


その安定感に欠けつつある、高槻やよいソロ「カストラート」は、本日ルーキーズを2度再度挑戦したのですが・・・見事に玉砕してしまいました(涙)
しかも、最初のチャレンジはかなーりチャンスだったのに・・・またもや配点の読み違いで落としていました。
これで、ここのところ3連敗・・・正直、すっごーく悔しいです。
この日記を書いている今現在も、すぐさまリベンジしたい気分でいっぱいです。
けど、昨日書いた、特別オーディション「TOP×TOP」の挑戦権を失ったばかりでなく、ルーキーズの挑戦権まで失ってしまいました。
ちょっと・・・やばいかも。ちょっと戦績がまずいので、他プレイヤーに狙われる危険性も発生してきました。
多分ですが・・・これから(ゲーム中でいう)5週間が、勝負になるかもしれませんね。
せめてここだけでも理想通りに乗り切る事ができれば、立て直しがききます。
そうなれば、また別路線を目指せるので、またBランクを目指す事ができるのですが・・・こればかりは、運を天に任せるのみかな。
ただ、対処法は既に考えてあります。これ以上は負けたくありませんし・・・何とか、この逆境を乗り越えていきたいですね。