裏話!?

この前の、久々に仙台でサークル参加した「すたじお・おこた」でしたが・・・何故か出展物にゲスト参加することになってしまい、ちょっとびっくりな感じになってしまいました。
さてさて・・・普通な内容(!?)は表の方に書きましたし、折角ですから、こちらはちょっとした裏話でも・・・


・管理人様から依頼が会った際、最初は冗談のネタとしか思ってなく、全然本気でとりあっていませんでした。
 実は本気でこちらに依頼したかった、というのに気付くのに数日を要しました。管理人様からのお言葉だったのに(笑)


・あとがきページにて、元々あまり筆跡はそんなに上手でもありませんが、中盤以降に更に雑になり、最後の方もちょっと別な感じで崩れています。
 というのも、最初は自宅で書いていたのですが、中盤以降はダイエー仙台店で書き、最後の方はビクトリーハロンをプレイしながら書いていました。
 足場(机)が変わると、やっぱり多少影響が出るんだなー、なんて変に関心したり(笑)


・イラストは本当に数点だけでしたが、実は一応約束通りだったのです。
 あれしか書いていないの、と思われるかもしれませんが・・・本気であれが精一杯なので勘弁して下さい(涙)
 他の方のイラストを見てへこんだのはお約束(笑)
 けど、少しでも役立てていれば幸いです。


・あとがきページにて鉄腕がっちゅをプレイしている、という旨を書きましたが・・・あれを書いた数日後には別のゲームに流れてしまい、あまりプレイしなくなっていました。
 なので、実はあとがきページを書き直そうかと本気で検討していたのですが・・・まぁいいや、としてしまいました(笑)
 一応、全くプレイしなくなったわけでは無かったので。
 あと、実は「御影 夢月」は別の漢字を使う予定だった・・・!?
 本名とどれだけ関係あるかは、ご想像にお任せで。


・実は、企画当初は、本当に参加して頂ける方がいるのだろうか、と本気で不安に感じていました。
 けど、さすがですね。広い人脈をいかし、思ったよりもご助力頂ける事になりました。
 改めて、関心しました。


とりあえず、こんなものかな!?
多少でも関係者であれば、上2つがつっこみどこかも知れませんが、あまり気にしないで下さい(笑)
あ、そうそう、表の日記にあった、コミケ後、ゲームセンターにて「ペルナ(旋光の輪舞)」や「アイドルマスター」をお披露目したのは、TERURUの脳内予定の通りでした。
どう反応するかな、と思いまして・・・結果は表の日記の通り。ペルナのインパクトは相当強いみたいですねー。
他の方はどう反応するだろう、なんて密かに企んでいたりします(やめとけ・・・)