いろいろな方に感謝

まずはレスから・・・書きこみ、本当にありがとうございますー!!


> まにゅさんへ(12月23,24日レス)
またまたの書きこみ、ありがとうございますー。
エアホッケーの件は、確かに、かなりハイレベルでしたね。
普段の相手でしたら、得点するには「意外な角度」から攻めるのが通常は「有効」ですが、「有効」でなく「必要」になったの、TERURUは初めてでした。
あと、クリスマスイブの日の電話、どうもでしたー・・・とても楽しい会話でしたね。
イベントの用件の方は了解しました。さすがに場所が場所だけに確保できるかどうかは行ってみないとわかりませんが、最善は尽くしたいと思いますので。


それでは、日記本題です。


昨日の日記編集後、遠征に出かけました・・・といっても、まず行きついた先は、やはり仙台駅前でしたけどね。
けど、そちらでは散々でした。
まず初めに、料金設定の良いゲームセンターにて新たにユニットカードを作成したのですが、あまりにクリスマスで賑わい喧しく、全然おちついてプレイできませんでした。
作るだけ作り、さっさと場所移動しました。
ようやく落ち着いて遊べるゲームセンターに移動しましたが・・・様々な感情が入り混じっていたためでしょうか・・・普段ではありえないほどの大敗を喫してしまいました。


さすがに凹みかけ、また場所移動をしようと考えていたその矢先、まにゅさんから電話がありました。
まにゅさんは、TERURUに頼みたい事があったのと、日記を見て、きっと暇していそうだし・・・という感じで電話されたみたいでしたけど、その時のTERURUには、とても嬉しかったですね。
かなり気持ちが、プラスの方向に傾きました。
アイドルマスターも、まだまだ終わったわけでもないのですし、ここで諦めるわけには行かない・・・という感じで。


最終的に行きついた、割とよく利用するゲームセンターにて、今度は店員さんに声をかけてもらえました。
TERURUに声かけられるなんてかなり珍しい・・・と思い、ちょっと話をしてみたら、その店員さんは、以前にアイドルマスターをプレイしていた御様子でして・・・ある意味、同好の者という感じで、ちょっとした応援をして頂けました。
その事も、とても嬉しかったですね・・・もうこれ以上は絶対に負けられない、とTERURUの気持ちに火がつきました。


更には、そちらのゲームセンターにてREDさんにお会いしました。
REDさんの目的は三国志対戦の御様子でしたので、TERURUとは目的は別だったのですが、たまたまプレイ場所が近くて・・・これはもう、絶対に下手なプレイは見せられない、という感じで、気合が入りました。


そしてハイテンションモードに突入した御影夢月プロデューサーは・・・破竹の快進撃を繰り広げました。
主に進行させたのはプロデューサートーナメント用に作成したサブカードでした。
特別オーディション「ビジュアルマスター」にて、NPCキュアブラックに満点出されても、負けじとこちらも満点を出して勝利(対人戦と違い、NPC相手で同点の場合は、無条件でこちらが勝利となります)したり、他オーディションでも、対人戦になっても総合1位を決して譲らない快調さで、かなり良い感じになってきました。
また、メインの方でも、萩原雪歩ソロが特別オーディション「ダンスマスター」で、全体的に結構強力めな相手だったにも関わらず、ぶっちぎりで勝利を収めました。
凄腕記者をゲットできたので、メールイベントさえあれば、次回からはアイドル神降臨です・・・この機に、取得できるだけの特別オーディションを全て回収したいと思います。
高槻やよいソロは引退目前なため調整のみでしたが、三浦あずさソロも通常オーディションをいくつか突破し、順調に進行させることができました。


まさに快進撃・・・最終的に行きついたゲームセンターでだけ見れば、負け無しでした。
それもこれも、本当に、皆様のおかげです・・・とても良い1日になりました!!