無念の敗退・・・

最近、ようやく体調が回復してきました。
やや疲れやすい部分が残っているものの、まずまずの調子です。
年末へ向け、これから調子を上げていきたいですね。


本日のアイドルマスターは、高槻やよいソロで、特別オーディション「HIT-TV」にチャレンジしました。
最近、たまに負けもあるものの、変わらず快進撃を続けていたので、前回1点差負けした悪いイメージを払拭しようと思ったのです。
結果は・・・またもや1点差で敗北しました(涙)
その際に勝利したのはNPCの覇王エンジェル。実は、レベル差はさほど無かったので、勝てるかと思っていたのですが・・・とても悔しかったですね。
再度リベンジするも、今度は大した相手もいないはずが4着惨敗・・・あうぅ、最悪です。


この敗北により、高槻やよいランキングは諦めざるを得ない状態となりました。
それどころか、この敗北による能力減衰により、ランクSも難しくなってきました。
ランクAは、特別オーディションをいくつか取得すれば昇格の可能性はあるので、とりあえず、今後の展開として、ランクAは狙っていきたいと思います。
ただ、前回4着なので、対人戦になる確率がアップしました。地力で負けないよう、再度調整しないといけませんね・・・頑張ります。
特別オーディション「HIT-TV」については、チャンスがあったら、という事で・・・基本的には、今回は諦めの方針です。
減衰した分を取り戻し、また覇王エンジェルらと互角のレベルまで能力が取り戻せれば、チャレンジしてみたいとは思うのですが・・・厳しいかな、というのが現状の正直な感想です。


そんなわけで、もう今回の高槻やよいソロは急ピッチで仕上げる必要が無くなったため、これからは、ゆっくりと育成していきたいと思います。
そういえば、萩原雪歩ソロも、ランクA〜Bが精一杯な感じなので、同様な感じになりそうです。
ただ、三浦あずさソロはまずまずの調子なので、ランクSおよびランキングの夢は、この子に期待しようかな、と思います。


今回の失敗は、しっかり研究する必要がありそうですね。
この失敗を糧に、次のプレイにつなげたいと思います。
けど、しばらくは、スーパープロデューサートーナメントですごいことになっていそうな予感がするので、雲隠れしてないといけないかな・・・!?