エントリーの「明・暗」

今日は、かなり寒かったですね。
体調を崩さないよう、気をつけたいですね。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(三浦あずさ菊地真萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動は、天海春香ソロと萩原雪歩高槻やよいデュオを動かしました。


天海春香ソロは、今回はエントリーのタイミングを上手く掴み、無人の全国5万オーディションにエントリーし、思い出1回で合格しました。
今回の思い出節約のおかげで、もう少し頑張れば、あとは最後までフル投下しても大丈夫そうな状況になりました・・・本当に、良かったです。


逆に、萩原雪歩高槻やよいデュオは、大変でした。
今回はイメージレベル的には余裕があったのですけど、思い出の節約をしたかったので、特別オーディション「カラフルメモリーズ」にチャレンジしたのですけど・・・最悪な事に、強力NPCの魔王エンジェルが降臨してきました。
穴埋めのCPUもイメージレベル14とかになり、本当にやばかったですね・・・何とか思い出2回で済ませましたけど、それでもぎりぎりの勝負でした。
内容的には、思い出フル投下していなくては、本当にまずい勝負だった様子でしたので・・・うっう〜


実はその前のエントリー、強力NPCの花吹雪らがいたので、スルーしたのですけど・・・どうにも、本気で「狙われていた」としか思えません。
ここまで来ると、さすがに、エントリーのタイミングを上手く計っても、難しいです・・・
しかも、敏腕最終週だったので、折角、魔王エンジェルを撃退しても、全然美味しくも無かったですし・・・結果が出ただけ、まだ良かった、と思うしかありませんね。


その後もステータスの補強のレッスンもしたのですけど、ボーナスレッスンは発生せず、とりあえず、いつも通りのペースな感じでしょうか・・・これから先の展開が良くなる事を、願いたいです。


今回は、共に結果的には合格突破したのですけど、内容的には、エントリーのタイミングにより「明」と「暗」にわかれました。
このタイミングは、運次第な面もあるものの、少しでも危険を避けれるよう、これからも思考錯誤したいと思います。