5人戦は読み合い・・・

やや、体調が悪い感のある、ここ最近のTERURUです。
今週末までには、何とか回復させたい・・・ですね。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(三浦あずさ菊地真萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動は、萩原雪歩高槻やよいデュオに絞って、そこそこ進行させました。


パラメーター調整をしながら、特別オーディションを順に「ビジュアルマスター」→「ボーカルマスター」→「LONG TIME」と、突破していきました。
全て、思い出を節約しながら合格できたのは良かったのですけど・・・NPCらの思い出成功率が高いばかりか、効率良く思い出を使用された影響からか、どれも満点が取れなかったのが、残念でしたー。
特に「LONG TIME」が惜しいところで外してしまって・・・勿体無かったですー。


その後、サブカードを一通り動かしたのですけど・・・その際、そのうちの1ユニットが、だんす様のユニットと、全国5万オーディションにてマッチングしました。
マッチングしたことそのものは、嬉しかったのですけど・・・何と、驚きの5人戦でした。
何とか1位突破しましたけど・・・本当に、きわどい勝負でした。
今回ばかりは、あまり喜んでいる余裕も、無かったです・・・今度は、枠内でマッチングしたな、と思いました。


それにしても・・・さすがに5人戦となると、読み合い勝負になりますね。
今回はたまたま勝てたような内容でしたので、次回は、もっと上手くアピールできるよう、頑張りたいですね。