運だけ、ですね(笑)

あまり無理はしないように気をつけているためか、体調は、回復傾向にあります・・・今週末までには、回復できそうですね。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(三浦あずさ菊地真萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動は、今度は、水瀬伊織秋月律子デュオに絞って進行させました。


まずは、特別オーディション「ダンスマスター」を思い出1回で突破。敏腕記者を獲得できたので、そのまま特別オーディション「カラフルメモリーズ」も思い出1回で突破し、いったん終了。


いったん、全国オーディションに行きたかったので、ひとまず双海亜美&双海真美ソロで様子見することに。
そしたら・・・昨日の混雑具合から一転し、以外に空いていました。
無人の全国5万オーディションにエントリーし、そのまま突破しました。


今日は大丈夫かも・・・と判断し、水瀬伊織秋月律子デュオを再始動させました。
敏腕記者の効果を最大限に利用したかったため、まずは無人の全国5万オーディションにて、思い出を節約しつつ合格しました。
そして次にて・・・事件が起きました。


先入りされていた全国不定期7万オーディションをスルーし、その次に出てきた全国5万オーディションにて、同時エントリーしないように警戒していたら・・・何と、W.O同盟に所属していた頃に見かけました、律子ソロのネタユニットを発見しました。
なので、折角だし敏腕記者をお渡しするつもりで・・・と、安易にエントリーしたのが、大悪手でした。
ここで、同時エントリーによる、3人戦となってしまったのです・・・本当に、申し訳無い事を、してしまいました(涙)


イメージレベルでは、こちらが抜けている状態・・・第1中間審査は、相手の方が思い出連発するのをあえて想定済みで、思い出1回に抑えておくことにしました。
予測通り、思い出を連発されました・・・とはいえ、それでも、NPC・CPUを含む相手関係から、流行1位と、流行2位か3位のどれかは取れるのでは、と推測していました。
ところが、それは甘過ぎました・・・何と、やってはいけないALL-4thを、やってしまったのです。
いきなりスタートからつまずき、とりあえず第2中間審査で、負けを覚悟しつつの、思い出投下による満点を取ったのですが・・・ここで、一気に合格圏内にまで、順位が上昇しました。
もしかすると、20点でも2着合格できるかも・・・と思い、第3中間審査で最後の思い出を投下しつつ、満点を確保・・・そのまま、2着で合格できました。


20点で合格できたものの、本当に、運が良かっただけですね・・・昨日の5人戦といい、運だけでなんとなっている感があります(笑)
それと・・・落ちてしまった方には、本当に申し訳無い事をしました・・・この件で、一気にリアルテンションが低下したため、ここまでとしました。
次回は、平穏なオーディションになると、いいですね・・・