まだ序盤ですけど・・・

トリガーハート・エグゼリカにて、エグゼリカちゃんよりもクルエルティアちゃんの方が調子が良い気がする、ここ最近のTERURUです。
使いやすいのは、エグゼリカちゃんのはずですけどねー・・・愛が足りないのか!?(笑)


そのような冗談はさておき・・・本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(三浦あずさ菊地真萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動は、共に作成したばかりの萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子デュオを進行させました。


萩原雪歩高槻やよいデュオは、ひとまず特別オーディション「歌姫楽園」を突破しました。
次回はまた特別オーディションを攻略し、その後にレッスンを重ねたいと考えています・・・晩成デュオだけに、ここであと1回でもボーナスレッスンが引けると、かなり楽になるので、期待したいですね。


水瀬伊織秋月律子デュオは、まずは特別オーディション「TOP×TOP」を突破しました。
流行がダンス→ビジュアル→ボーカルにも関わらず、覇王エンジェルが2度も降臨してきましたねー・・・3回連続で降臨されたらどうしようか、とも思いましたけど、それだけは回避することができました。
無難に勝利を収め、レッスンを重ねていたら・・・何と、ボーナスレッスンが発生、自力ブーストを確定させ、そのまま「歌姫楽園」を攻略しました。
今回のこのデュオは、まだ序盤が終わった程度に過ぎませんけど、思ったよりも順調な感があります。
レッスンにて、サボりもそこそこ発生していますけど、ボーナスレッスンもそれなりに発生してくれているので、かなり助かっています。
とはいえ、これからが勝負なので、まだまだ油断は禁物ですけどね。
ただ、この相乗効果で、萩原雪歩高槻やよいデュオも、奮起して欲しいな、と思います。