本当に申し訳無く・・・

まずは、事務所対抗戦の報告から、ですね。
えっと・・・まずは『ごめんなさい』と、謝っておきたいと思います。
結果ですけど・・・最終ファン人数は『2,129,745』人でした。
全然、不完全燃焼です・・・敗因は、やはりアイドルランクAへの昇格直後の敗戦、ですね。
折角、アイドルランクがBの時点では、全国5万オーディションをスルーして、全国不定期6万オーディションを突破できていたのに、アイドルランクAへの昇格直後の敗戦によるイメージレベルへの大ダメージが、響いた感じですね。
これからだという場面で、無理ができなくなり、そのままずるずると・・・という感じですね。
アイテムの引きが良かったのは助かりましたけど・・・レッスン場の臨時休業が多発したり、ボーナスレッスンが2回しか発生しなかったり、敏腕記者がほとんど出てこなかったりと、いろいろと苦戦しました。
本当に、何をやっているのでしょうね・・・正直、期待には応えられなかったと思っています。
日記編集後に、報告の書きこみをしつつ、謝りたいと思います。


今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子三浦あずさ菊地真)の活動は、如月千早ソロと水瀬伊織秋月律子デュオを動かし、共に全国オーディションを無難に突破しました。
それと、事務所対抗戦の不完全燃焼の余波からか、サブカードで新規でユニットを立ち上げたり、予定以上に進行させたり・・・正直、かなり大雑把な進行をしていたと思います。
多少は気持ちも落ち着きましたので・・・明日からは、いつも通りのペースで進行させたいと思います。


アイドルマスターといえば・・・事務所対抗戦の特設事務所もそうですけど、「☆電☆影☆少☆女☆」様のSPT事務所も、事務所ランキングにてランクインしていましたね。
本当に、すごいですねー・・・びっくりしました。


最後に、地元の方向けに。
どうやら、現在、宝島台原店様に設定されておりますアイドルマスターが、脳トレになる予定という情報をキャッチしました。
何とか思いとどまってもらえるよう、店舗様のオフィシャルサイトにアクセスし、メールを送りましたけど・・・ここが全て脳トレになったとしたら、とても悲しく思います。
せめて、半分だけでも、残ってくれると良いのですけど・・・