初めて・・・かも!?

トリガーハート・エグゼリカを久々にプレイしたら、かなり下手になっていてショックだった、本日のTERURUです。
エグゼリカちゃんの動き、明らかに悪かったです・・・うっう〜


事務所対抗戦も終了し、アイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美如月千早天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子三浦あずさ菊地真)の活動も復活・・・といきたいところでしたけど、先日、事務所対抗戦の不完全燃焼振りに、その場の勢いで、各サブカードで、新規ユニットを立ち上げてしまったので、まずはこちらが落ちつくまでは、引き続き、休止状態になりそうです(笑)
ほんのちょっと切り替えた際に、双海亜美&双海真美ソロからメールが来たので、こちらだけは動かす・・・かも!?


片方は水瀬伊織秋月律子デュオで、もう片方が高槻やよいソロ・・・現在、進捗具合が良いのは、水瀬伊織秋月律子デュオの方で、ひとまず特別オーディション「ルーキーズ」「TOP×TOP」を取得し、まずは一安心と言う段階です。


ただ、その「TOP×TOP」がまた大変な事になり・・・またもや、強力NPCの覇王エンジェルに降臨されました。
今回は、同時インのような感じで・・・一体、どうしろと・・・!?
しかも、今回はTERURUのミスで、思い出3発目をBADしてしまい、万事休すか・・・と思ったのですが、合格していました。
何があったのでしょう、と思い、見てみると・・・今回の覇王エンジェル、第1中間審査でTERURUとCPUの暴れ(笑)に屈し、0点でした・・・珍しいですねー。
ま、TERURUの方は、暴れと言うよりも、CPUの暴走に何とかついていこうと思い、思い出を連発したのが、たまたま暴れにつながった、という感じでしょうか。
ただ、その後はさすがは覇王エンジェル、第2中間審査で8点、第3中間審査で10点取っていましたね・・・ただ、18点でしたら、こちらとしては問題無し、ですね。
その暴れたCPUも、第2中間審査以降はTERURUと覇王エンジェルにほとんど星がまわり、思うように星を回収できていなかったみたいですね。
思い出BADを出した審査ではさすがに流行1位を捨てましたけど、それ以外では上手く立ちまわり、上記のような感じで覇王エンジェルとCPUが星を分け合っている隙に、合格した、という感じですね。


それにしても・・・思い出BADを出して、覇王エンジェルが降臨した「TOP×TOP」を突破できたのは、初めてでしたねー。
これについては、嬉しく思いました。
ただ・・・これは、運が良かっただけ、とも言います・・・これからは、このようなミスをしないよう、気をつけたいです。