何日振りでしょう・・・!?

ようやくメールがー!!・・・という事で、久々にアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)をプレイしました。


とはいえ、各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩双海亜美&双海真美天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の中からメールが来たのは、双海亜美&双海真美ソロだけでしたけどね・・・とはいえ久々のプレイ、気分はもはやリハビリです(笑)


今日は特別オーディション「ボーカルマスター」にチャレンジ、突破しました。
イメージレベルが思いのほか高かったので、思い出の節約ができるかな、なんて考えていたのですが・・・オーディション前のコメントが「嫌な予感」だった上に、第1中間審査が2nd-3rd-4thで流行3位を落とし、更にはNPCのうち1ユニットがぴったりとついてくる展開だったため、念のため3発使い、28点で合格しました。
今回はレッドショルダーが4位と沈んでくれたから、ここは節約したかったのですけどねー・・・ま、取りこぼしが無かっただけでも、今回は良かったです。


その後はレッスンで能力調整、これからに備えておきました。
だいぶ、いい感じになってきたかな・・・!?


そうそう・・・本日の競馬にて、皐月賞(G1)がありましたね。
以前の日記にて、アドマイヤムーンフサイチジャンクメイショウサムソンそしてフサイチリシャールの上位人気4強で決まるかな、なんて書きましたが・・・メイショウサムソンが思ったより人気にならず、びっくりしました。
この人気が劣る理由は、TERURUにはイマイチわかりません・・・ともあれ、メイショウサムソンが優勝し、アドマイヤムーンフサイチジャンクフサイチリシャールらもしっかりと掲示板を確保していました(順に4着、3着、5着)。
とはいえ、実力差はほとんど無いと思います・・・今回は、芝の状態と、最終コーナーのポジションかな!?
なお、2着にドリームパスポートが飛び込んできました・・・おかげで、以前の日記に書いた「つまらない」展開にならずに済みました。
とても楽しかったです・・・またこういう競馬を、ぜひ観たいですね!!