どうしても出番まわせない・・・

トリガーハート・エグゼリカ」のオフィシャルページを見て、もうちょっと情報が欲しいなー・・・などと思う、ここ最近のTERURUです。
やっぱ、気になりますよね・・・エグゼリカちゃんとか、エグゼリカちゃんとか、エグゼリカちゃんとか(笑)
そうそう、エグゼリカちゃんの他にも、クルエルティアちゃんもいます・・・おねーさま系萌えという方は、ぜひこちらを(笑)


さて・・・本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩双海亜美&双海真美天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動ですが、相変わらずメールが来ないので、本日も多分お休みでしょう。
もし、これから動かしたとしても、萩原雪歩ソロの能力調整程度でしょうか。
きっついですねぇ・・・スケジューリング上、あと1回オーディションに勝てればレッスンである程度固められるユニットが多いので、じっくり待つのがどう考えても得策なのですが・・・はぁ、寂しいものを感じます。
中には、1週間近く放置しているのも、いますからねー・・・うっう〜


そうそう、どうしてもまこっちに出番がまわせない理由ですが・・・現状のプロデューサーランクが「超売れっ子」なので、デビュー枠は8つ・・・それに対してアイドルは9人(天海春香如月千早高槻やよい水瀬伊織萩原雪歩三浦あずさ秋月律子菊地真双海亜美&双海真美)なので、どうしても1人外れてしまいます。
春香ちゃんは軸ですし、ちはやん・いおりん・りっちゃんは能力の高さから主力状態、やよいっち・あみまみ・雪歩ちゃんは減衰耐性の強さから外せませんし、あずさおねーさまは「スーパープロデューサー・トーナメント」29位の実績があります(ちなみに、やよいっちも29位で、春香ちゃんは96位・・・各曲部門毎の順位ですが、一応は全国順位ですし、この実績を信頼して・・・という事ですね)。
更に付け加えると、まこっちの持ち歌が一番ジャストアピール成功率が低いという事もあります。
そんな事もあり、どうしても、まこっちは後回しになりやすいのですよねー・・・早くプロデューサーランク「アイドルマスター」に昇格できると、良いのですけどね(デビュー枠が9になるので、まこっちにも出番をまわせるのですが・・・昇格条件厳し過ぎ(涙))。


もう少しペースをあげれれば・・・とも思うのですが、今までの経験から、焦って動かすとロクな事がありませんでしたので・・・今は我慢のしどころ、なのでしょうかね・・・うっう〜


というわけで、最近は全然動かせない事もあり、整理整頓時に発見した「ついつい〜ツインテールツインズ〜」を、先日から本格的に攻略しています。
で・・・早速、姫杉美紅ちゃんに萌えました(笑)
とりあえず、ツインテール萌えな方には、なかなかのオススメですね。
アドベンチャーゲームとして見ても、なかなか良かったですね。
ゲームとしてのテンポ良く、またストレスを感じる部分も無く、全体的にスムーズだったのは特に評価できるかと・・・純粋なアドベンチャーゲームで、久々に楽しめました。面白かったです。