カード裏イラスト

トリガーハート・エグゼリカ」のエグゼリカちゃん、メイド服なんか結構似合うかも・・・などとお昼休みにおバカな思考を繰り広げている(笑)、本日のTERURUです。


さて・・・最近、ちょくちょくとですが、部屋の整理をしています。
そのきっかけが「ついつい〜ツインテールツインズ〜」というゲームをプレイしようとしたらメディアが見つからなかったため、というのはナイショです(笑)
購入した際の珠吉さんのこちらを見る視線は、未だに記憶に新しいです(笑)
随分捨てたはずなのですが、相変わらず足の踏み場も(以下略)
いろんな物がありますからねー・・・仕事の合間を絶妙に見つけて購入した同人誌とか、他には(以下略)
えーと・・・とりあえず、少しは片付いて良かったかな、なんて思います。


ま、そのような事はさておき・・・本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩双海亜美&双海真美天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動ですが、誰からもメールが来ていないので、お休み状態です。
うぅ・・・きっついですねぇ。本気で凹みます。
つーか・・・菊地真ことまこっちからのミステイク系が多くてうんざりです。
多いときは1日3通位来ます・・・当然ながら、デビューさせているアイドルでは無いので、プレイ上は意味無しです。
それに・・・そんなにアピールされても、デビュー枠が無いのですから、もうどうしようもありません。
しばらくは、まこっちは出番無いでしょうね・・・その理由は、今後の日記にておいおい書くとしましょうか・・・とにかく、仕方が無いのですから、勘弁して欲しいですね。


部屋の整理ついでに、アイドルマスターのカードの整理などもしていたのですが・・・面白いので、プロデューサーカードおよびユニットカードの裏のイラスト、誰が何枚引いたのか、数えてみました(括弧書きの数は、現役の枚数です)。


天海春香:5(1)
如月千早:4
高槻やよい:3
水瀬伊織:3(1)
萩原雪歩:7(2)
三浦あずさ:5(3)
秋月律子:2
菊地真:5
双海亜美&双海真美:1
全員集合:3
その他:1


ほぼランダムで決まるためか、それなりバランス良く揃ってますね。
その中でもトップは、何と萩原雪歩ちゃんでした・・・随分引くなー、とは思っていましたが、まさか7枚もあるとは・・・びっくりです。
最近の傾向では、三浦あずさおねーさまを引く率が高いですね・・・何故か、ここぞという時に引きます。
例えば、三浦あずさソロ引退直前のタイミングで行った、プロデューサーカード更新後のカードの裏イラストが、あずさおねーさまだったりとか・・・そんな事もあり、TERURUの中でのあずさおねーさまの存在感は圧倒的だったりします(笑)
あとは、まこっちが多めなのは、プロデューサーランクが低い頃に、よく引いたからですね。
それと、全員集合が3枚もあったのも、以外でびっくりです・・・双海亜美&双海真美なんて1枚しか無いのですけどねー。
最後に、その他、ですが・・・その他は、その他ですよ!?
ちなみに、保管用カードケースのイラストが、(全く知識の無いはずの)ギャラクシーエンジェルⅡの「アプリコット・桜葉」なのはナイショです(笑)


それはそうと・・・一番の驚きは、使用済みプロデューサーカードの枚数が以外に多かった事ですね。
けど、大切なデータが入っているカードですし、この位、こまめに更新して頂ける方が安心かも。
それにしても・・・使えなくなったカードとはいえ、数々の思い出が詰まった物は、やはりそう簡単には捨てられない・・・なんて、思いました。