リベンジ・オーディション

トリガーハート・エグゼリカ」をプレイする際に一番必要なのは、ひょっとしてある意味の勇気なのでは・・・などという事に今更気付かされた(まっとーな方の感想メールより気付きました)、ここ最近のTERURUです。
まぁ・・・TERURUの歴代プレイしているゲームタイトルを見れば、エグゼリカちゃんを動かす事程度などは何てことなかったので、このあたりの感覚が麻痺していましたね(笑)


最近もまた「刻無ファイターズ零」をプレイしています。
水無月春霞ちゃんからミツエっちに鞍替え(笑)してからは、なかなか調子が良いですね。
他のキャラと比べ、ゲージの不安が少ないのがイイですね。
ゲージが貯まるまではちまちま立ちまわり、狙うはエリアル→3ゲージ技。ごっそりです。
追い詰められたらゲージ技でリバーサル。これも以外にイイ数値のダメージが出せます。
防御力に難がある分、攻撃力が優れているので、総じてなかなか面白いダメージ数が出せるのが面白いですね。
まぁ・・・なれないジャンルのゲームをプレイしているものですから、もう指はつりそうですけど(笑)


さて・・・本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩双海亜美&双海真美天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動ですが、今回は如月千早秋月律子デュオで特別オーディション「ダンスマスター」にチャレンジしました。


前回失敗したリベンジですね・・・今度は見事に、満点で合格しました。
メール効果でイメージレベルも14と今回はかなり余力ありましたからね・・・キュアブラックが追いすがってくるので、同じタイミングで思い出を投下し、きっちりと抑えました。


それにしても・・・最近はメールが乏しく、そのうち全滅なんてあるのでは・・・あみまみですらも最近はサッパリですし・・・本当に有料サービス受けているのかな、なんて、つい思ってしまいます(苦笑)


そうそう・・・今度、競馬で皐月賞(G1)がありますね。
今回は上位と下位の実力差が結構ある感があるので、割と人気通りの展開になりそうな予感です・・・つまらないですねぇ。
とりあえず、アドマイヤムーンフサイチジャンクメイショウサムソンそしてフサイチリシャールは人気が出そうですが、上位争いを繰り広げる可能性は非常に高いと思います。
とはいえ、ジャリスコライトスーパーホーネットそしてサクラメガワンダーらがいるので、全く食い込む余地が無いとも思えません・・・波乱を是非、起こして欲しいですね。