アクセサリ見直し

ここ半月前位からでしょうか・・・アイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)プレイ時に、所持しているアクセサリをチェックしなおしています。
改めて見直してみたら、案外揃っていたものもあったり・・・ひまわりセットとか。
TERURUはまずは能力値が優先なものの、それなりに見た目にも気を使っています・・・なので、紳士のヒゲとかはいくら優秀でも、敬遠していますね(笑)
そうですね・・・ボーカル補強であれば、サンタセット(サンタの帽子+サンタのブーツ)、ダンス補強であればうさセット(うさみみ+うさしっぽ+うさアンクル)、ビジュアル補強であれば星セット(星のイヤリング+星のブローチ+星のグローブ)、蝶セット(蝶の羽根+蝶の腕輪+蝶のアンクル)とかを好んで使います。
特に星セットはお気に入りなので、かなり使用頻度が高いですね・・・これにプラス宝石アンクル・ミサンガアンクル・真珠のアンクル・虹色アンクルのいずれかを装着し、衣装をサニーサイドオブザムーン・ミニモーニング・グリッターインゴッドのいずれかを着せています(能力値に余力があれば、衣装はゴシックプリンセスにする事もあります)。
いろいろとコーディネートを考えてみるのも、面白いかもしれませんね・・・余力があれば、試してみたいですね。


そうそう・・・アクセサリといえば、いつぞやの、珠吉さんと強化にんべんさんにご披露した際にゲットした「パワーのグローブ」、未だに現役バリバリで使用していたりします。
ステータスも優秀なのですが、あのデザインが強烈ですね(笑)


さて・・・本日のアイドルマスターの各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩双海亜美&双海真美天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動ですが、今回は久々に三浦あずさ天海春香の各ソロを動かしました。


まずは三浦あずさソロで、特別オーディション「HIT-TV」にチャレンジしました。
強力NPC「花吹雪」がいたものの、こちらのイメージレベルも十分に整っていたので構わずエントリー、突破しました。
これで全ての特別オーディションの取得が完了しました・・・その後は能力の最終調整を実施、これからの全国5万オーディションに備えました。
現在は持ち歌の「9:02pm」・・・あとはやれるだけ、やってみるのみですね。


そして天海春香ソロは、特別オーディション「カラフルメモリーズ」にチャレンジしました。
こちらは、最初はNPCのランクE,Dとかエントリーしていたのを確認、すかさずエントリーしたのですが・・・残りタイム1秒きった時点でランクBのNPCユニットが乱入してきました。
何かイメージレベル、全メンバー中、ランクBのNPCだけ飛びぬけているんですけどー・・・何だか、今日は嫌な予感がしてなりません。
オーディションそのものは、審査員の興味量を読みきって、何とかランクBのNPCを抑えて勝利しました。
その後、レッスンを実施し・・・気分転換に店舗を変更し、中継ぎのオーディションを受け、こちらはひとます合格しました。
そして更にレッスンを実施しようとしたのですが・・・何と、このオーディション終了後に、何やら怪しげなアイテムをゲット・・・って、これは不幸の手紙ー!?
再度レッスンで、能力値を上昇させようかとしていたのに・・・うっう〜
とりあえずドタキャンが怖いので、プレイはここでいったん中断し、またメールを待つ事にしました。
この判断そのものは、決して間違ってはいないと思いますが・・・問題は、その後ですね。
折角メールブーストされている状態なので、ひとまずはオーディションには向かわせる予定ですが、懸念するのは、その後のスケジューリングの再調整です。
次回のオーディションと、その後のレッスンは、今後にかなり大きな影響を与えそうです・・・頑張らないと!!