覇王・魔王を同時撃退!!

最初から競馬関連で申し訳ありませんが・・・武豊騎手のデビュー20周年記念「武豊展」があるみたいですね。
詳細は不明ですが、ディープインパクトによる3冠達成等、いろいろと掲示されているとか・・・あれだけの実績ある騎手ですから、何だか面白そうですねー。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩双海亜美&双海真美天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動ですが、今回は如月千早秋月律子デュオで特別オーディション「HIT-TV」にチャレンジしました。


とりあえずエントリーしたのですが、何と同時で魔王エンジェルが降臨してきました。
更にはその後は覇王エンジェルまでもが降臨し、油断ならない展開に・・・CPUもダンスイメージの佐野だったりと、かなりすごい事になってしまいました。
といいますか・・・同ユニットで、カラフルメモリーズでは魔王が、TOP×TOPでは覇王がすでに降臨・・・降臨率高すぎですって、さすがに。


とはいえ、こちらも、さすがにそろそろ後が無くなってきているので、そう簡単には負けられません・・・と思っていたのですが、少し緊張しすぎたのか、2回目の思い出をミスしてしまい、更に厳しい展開に(涙)
それでも、極力効率的に動き、結果・・・11-2=9点で、何とかぎりぎり勝利しました。
ちなみに、2着はCPU佐野、3着は魔王エンジェル、4着は覇王エンジェルでした。
さすがに、今回は点数が割れましたね・・・覇王・魔王効果ですごいボーダーが高く、しかもきちんと点数をある程度取れていたので、下手にあちこち手を出していたら、危なかったでしょう。
ついでに・・・今回は1着と2着の差は1点だけでした・・・危ないですねぇ・・・うっう〜


そうそう・・・アイドルマスターといえば、何となくながらですが、最近になってあみまみの性格の微妙な違いに、気付き始めてきたかも。
ゲーム中だけでなく、送られてくるメールや、ハプニング☆ロケとかを通じて、ですね。
とはいえ、あみまみのハプニング☆ロケは、一番難易度が高い感がありますね・・・あれは、本当にきっつです(苦笑)


ハプニング☆ロケといえば・・・逆にやりやすかったのは、伊織お嬢様とあずさおねーさまでしたね。
選択肢も比較的わかりやすく、最高視聴率は60%オーバーを比較的容易に叩き出しました。
ま・・・この辺りは、各々によりやりやすい、やりづらいは変わるかと思いますが。
さすがに、60%オーバーの数値を叩き出したのには、本当に疲れましたね(笑)
ちなみに・・・基本的に、ここまでの数値を狙うよりも、20〜40%位を目標に数回プレイした方が、明らかに効率的です。
優先順位としては
スポンサーマス(黄色) > イベントマス(青) > アイテムマス(緑)
でしょうか。
まずはゲームオーバーにならないようスポンサーマスを優先にし、適度にイベントマスで視聴率を稼げば、安定してポイントを稼げると思います。
アイテムマスは基本的に無視で構いません・・・というか、かえって効率悪くなります。
とはいえ、お気に入りのアイドルでしたら、サイコロの目次第では、狙ってみるのも面白いかも。


それにしても・・・1ヶ月に貯めれるポイントが200というのは少ないなー、なんて思うのはTERURUだけでしょうか!?
せめて、せめて300・・・うっう〜
あとついでに、衣装も購入できるようにした方が面白いと思います。